仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
本日は二十四節季の大寒です。
その通りの寒さで、バケツには薄氷。

テレビからは、日本海側で大雪の映像が
日々流れている中で、何故か富士山には雪が無い‥

富士のふもとで育った奥様が、
『 この時期にこの積雪は異常 』と言ってました。

確かに、いつも6月ぐらいに見る富士山の姿です。
やっぱり異常気象なんでしょうね。


さて、息子を駅まで送るのに車に行ってみると、地面にシミ…
犬の散歩でおしっこを流したのか?
もしかしてと、ボンネットを開けてみました。

やはり、リザーブタンクに吹いた痕があります。

ラジエターはまだ水が満たされた状態だったので、
オーバーヒートギリギリだったようです。(^_^;)
連日の寒さもあり、助かりました。

直ぐにサーモスタットを注文しますが、メーカーにしか無く
直ぐには入荷しないとのことでした。30年目の車ですからね~
そろそろ部品が無くなってきたかな~(;_;)


大寒と言ったら開運タマゴの日。!(^^)!
早速知り合いの鶏卵場に、産みたての卵を買いに行きました。

ん? パックが大きくなり、サイズは2L。ステッカーまで貼ってあります。
ここ最近、金儲けに走ってないか?

自宅に戻り、さっそくタマゴ掛けご飯で頂きました。(^_^)/


お腹が満たされたところで、車検のお車を引き取りです。
今回車検のお車はこちら。

整備性が悪いので大変そう。

作業場へと戻り、SOSのお車がご入庫です。

室内灯を弄くっていたらバルブを割ってしまい、
全ての照明が消えた上、イグニションから鍵が取れなくなった様です。

ついでにオイル交換も頼まれました。

作業は直ぐに終わり。
ついでにタイヤのエアーチェックをしますが、
さすがにお仕事に使っているだけあり、適正圧でした。(^_-)

引き続き次のお車がご入庫。

来る車検に向けて、消耗品などの事前チェックに来られました。
以前、スタンドでオートマオイルを交換したら、ミッションが
滑る様になってしまいSOSで来られたお車です。

その時に、一通り私が整備致しましたので、
今回は不具合も無く格安にて車検を通せそうです。


大した仕事をしていないまま、1日が終わりました。(^_^;)

でも鈍った体のリハビリには、ちょうど良かったのかも。(^-^)


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5
13 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(05/19)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :