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バタバタしておりましたが、ようやく一息出来そうです。

結構な痛み具合で大変でしたが、ピカピカになりました。
映り込みもバッチリです。

早速お納めに向かいましょう。

さて、ここ数日の間にお客さまからのお問い合わせ。
一件目は車検をしたベンツのお客さまからでした。
車検の納車後にバックモニターが映らなくなり、コンソールにある
コントローラーの一部も動かなくなったとのこと。

基本的にお預かりしましたお車は、危険が無い限りシートポジションや
ミラーの位置も含めて一切弄くりません。なのになぜ?

色々調べると双方とも定番で壊れる箇所らしいことが分かり、
お客さまにご説明の電話を入れたところ、バックモニターはいつの間にか
点いたとのことでした。説明にご納得頂き、後日コントローラの修理を
させて頂く事になりました。

そして2件目は、つい先日に納車した鈑金上がりのお車のお客さま。
気が付いたらリヤゲートが凹んでいたとのこと。(@_@)
お客さまも私も、まさに寝耳に水状態。

フロント側の修理のため、お預かりの際にいつものボディー全体のチェックを
怠ったため、いつの凹みか分からない状態です。(-_-;)

鈑金でお預かりしたお車を凹ましたとなったら、本末転倒な状況です。

私がお預かりしてガレージに入れて傷の写真を撮り、直ぐに鈑金工場に
入庫したのですが、この時に鈑金担当が入庫チェックで傷を確認していました。

いずれにしても、大切なお車が凹んでいることには変わりなく
私も残念でなりません。どうしても気持ち的に原因捜しをしてしまいますが、
先ずは速やかに現状復帰をして、少しでもお客さまの気が楽になるように
勤めたいと思います。

この様な状況では、本当にお客さまとの信頼関係が無ければ
大きなトラブルへと発展しかねません。

原因はどうであれ、速やかに問題解決に向けて事を進めたいと思います。


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ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
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