仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。http://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
昨日、本日と修理作業です。

口コミで修理や整備の仕事が徐々に多くなってきています。(^^;)

ディーラーでは信用出来ないと言うお客さまが殆ど。
ここ数年、ディーラーの技術や信用は失墜しましたね。

故障診断はコンピューター任せなので、技術や経験が身につきません。
メカニックなのにが車に興味の無い人間も多く、
車の所有さえも考えていない社員が多いと聞きます。

では何故メカニックに? ディーラーの金看板です。(-_-)

私がメカニックだった時は、仕事で散々整備をしたにも関わらず
終業後は自分の車をリフトで上げ、遅くまで弄くり
マネージャーに早く帰れと良く言われましたものです。

私の頃はメカニックは全員職人でした。そのお陰で今でも
ディーラーで直ぐ分からないとか、高い金額を言われたお客様が
弊社に来てパパッと格安で直っていくのを垣間見た方は多いと思います。

しかし今現在、弊社はコーティング屋。
メーンの仕事が忙しいときには、修理はなかなかお受けする事が出来ません。

タイミングが良ければ良いのですが、それ以外の時には、
かなりお待ち頂いているのが現状です。(-_-;)

この2台のお車も数ヶ月お待ち頂きました…

私は、仕事以外にもプライベートも大事。
コーティングとプライベートの空いた時間に修理作業を
しております事を、何卒ご理解下さいませ。<(_ _)>


拍手[0回]

カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
9
11 12 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :