仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
数ヶ月前に飛び石修理をしましたが、その後
ヒビが少し伸びたとの連絡で再度修理を致しました。

更にひと月経過した頃に、とうとうヒビが成長したとの写真が…

端の方で、ガラスの歪みの発生しやすい箇所だったため、
修理だけでは持ちこたえてくれませんでした。(;_;)

元は矢印の部分にあった飛び石傷の痕。

直ぐにガラスを発注しましたが、欠品中で届くまで数日掛かりました。
現行車で欠品はなかなか無いので、相当この車の割れが多いのでしょうね。

安い社外品も無く、純正ガラスのためお値段も高め。(-_-;)

飛び石の場所・大きさ・ガラスの形状で、予測出来ない割れ方をするため、
飛び石修理をしても今回のように割れてしまったり、修理中に一気に
ヒビが大きくなるケースもありますので、皆様も飛び石をもらった段階で
ある程度のご出費は覚悟して頂いた方が宜しいと思います。

今回は2度の修理にかかわらず、
阻止できなかったことは申し訳なく思います。<(_ _)>

ガラスを交換したので、撥水加工も賜りました。

これから梅雨の季節ですので、撥水加工は視界確保のために
有効な手段です。プロ仕様ですので1年間は保ちます。

さて、仲間の車屋に希少車が入庫しております。

ロングノーズで格好いい。
特徴が有り直ぐに何の車かが分かりますよね。(^_^)/

それに比べ今の車ははエンブレムを隠すと、
どこの車も同じに見えて面白みが無いなぁ。(=_=)

ガラス交換のお車を納車へと向かう途中に、これまた懐かしい車。

ダットサンのワゴンです。初心者マークを付けていて
若い子が運転していました。嬉しいですね~(^O^)



拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :