仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今朝は、うっすらとですが久々富士山が見えました。
今日も暑くなるそうです。

お車の引き取りに、久々ボイジャーさんが出動~

白馬への旅行以来、一ヶ月ぶりの走行です。(^^;)

お車のヘッドライトの曇りを取る作業でお預かり。

今回はガッツリと磨き、黄味や曇りを消し去ります。

磨いた後は、被膜でしっかりカバーしてあげないと直ぐに元通り。(=_=)

専用のコーティング剤で処理をして完成です。

作業の際にボンネットを開けますが、エンジンルームはこんな状態。
 
皆さん、これを見てどう思います。
私なら、【 汚いな~、ちゃんとメンテナンスしてないのかな? 】
と思います。(-_-;)

驚く事なかれ、ディーラーで車検が終わったばかり。

正式な車検証さえ出来上がっていないぐらい、出来たてホヤホヤ。

何処をどう触ったの、と思うぐらいに砂埃が堆積しています。
今は、車とコンピューターを繋いで
エラーが無ければメンテナンスリセットして終わり。(>_<)

1台の車検は20分ぐらいじゃないの?
いいな~、そんなんで数十万も取れるんだ。


目視や匂いや音などの、人間の五感を使った整備はしません。
エラーが無いのだから、見る必要なし!てな感じです。

私は以前、肩を脱臼したり、膝の靱帯を切って病院へ行きましたが、
大抵の医者は診察やヒアリングもせず、PC画面を見ながら
何やら打ち込みつつ、診察が終わっていたのを思い出しました。(*`ε´*)ノムカムカ。





拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5
13 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/12)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :