仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
本日ご予約のお車をお引き取りに向かうと、
納車は夕方とのことで、今日の作業は断念。

土曜日にゆっくりしようと思っていたのですが、休日を今日に変更して、
プライベートで溜まっている野暮用を片付ける事にしました…(^^;)

先ずは、ずっと放置していた、イームズのシェルチェアの修理。

普通の脚立なら問題無いのですが、このロックベースにすると
無理な力が掛かるのか、椅子のクッションベースが軒並み剥がれてしまいました。

それぞれのクッションベースを、強力な接着剤でくっつけます。

接着剤ってところが、古っぽくて良いんです。(^-^)
両方の椅子とも1950年代の物です。

しっかりとくっつけて、このまま数日また放置です。(^_^;)

夏の朝、家族がまだ起きてこない時間に、大きな窓際に置いた
この椅子で、コーヒーを飲むのが奥さんの楽しみ。(^-^)

その夏も、そろそろ終わりです…


次に、昨晩突然プリンターが停止。
『廃インク吸水パットの吸収量が限界に達しました。エプソンの
修理窓口に交換を依頼して下さい。』となり、全く動かなくなりました。(@_@)

過去のプリンターは1~2年ほどで買い替えていたので、こんな
警告は初めてでビックリ。仕事の途中だったのでお口あんぐり。。

一時的に解除するキーを手に入れたので、取り敢えずは印刷できるように
なりましたが、インクが溢れる可能性があるため、吸水パットの交換を
する事に致しました。メーカー修理に出すと15000円だったかな。(-_-;)

本体をひっくり返し、吸水パットホルダーを引き出します。

インクを沢山吸ったパットを引き抜きます。

絞れるほどの吸収量では無かったので、まだ大丈夫だったみたい。

純正のパットが無いので、適当なコットン素材を詰め込んでいきます。

良い感じ~(^_-)
これを元通りに組み込み完成です。

インクの新品在庫がまだあるし、もう少し頑張ってもらいましょう。
ちなみに今回使用したコットンは、無印のカットコットンです。

沢山使いましたが、まだまだこんなにあります。
お値段は、税込み199円なり~(^_^)/

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :