仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。http://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
午後の早い時間に、ご近所の美容院で私と子供2人の髪をカット。
頭がスースーします。(^O^)

そのあと私はお仕事復帰。
以前、エンジンが突然掛からなくなったお車をお預かりです。
コーティング作業が優先のため、再入庫までお時間を頂きました。

あれ以来、エンジンが掛からなくなることは無くなったようです。
しかしエンジンからの異音が気になるとのこと。

実は、以前のエンジンが掛からないと相談があった時に、
何とかエンジン始動が出来たのでテスト走行したのですが、
私もその時に異音が気になっていました。(^^;)

その場でお客さまにも確認したのですが、今まで異音は無かったそうです。

早速、車を上げてエンジンを上下から点検します。
当初は異常燃焼した際にエンジンが大きく振れ、エンジンの
マウントゴムが切れて振動がダイレクトに伝わってくるものと考えていました。

結果は問題なし。(-_-;)

一定の負荷が掛からないと音が出ないため、写真の状態でブレーキを固定し
ドライブに入れてエンジンの振動を大きくして確認します。

サウンドスコープでエンジンの音を聞きますが問題なし。
結果として、ファンベルトのテンショナープーリーからの
音だったのですが、何故テンショナーが突然壊れたのか?

エンジンがプチ逆回転して、想定外のテンションが掛かったとか・・(?_?)
確認のためベルトを外してエンジンを掛けると静かになります。

最近の車はベルト1本で駆動しているので、ベルトをプーリーに
掛ける順番をメモっておかないと、あとでパズル状態となってしまいます。(^_^;)

直ぐに部品を注文し近日中に完治予定です。
…フューエルポンプは大丈夫なのかな~(^^;)



拍手[1回]

カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
5
6 9 10 11 12
13 14 19
22 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :