仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
お客さまファーストで、我が家の車は放置が日常。(^^;)
今回は愛車ボイジャーの車検が、少し前から切れたまま。

昨日から少し時間が出来たので、早速整備をして車検です。

無事に復活しました。取り敢えず一段落して一服。
 
ニュータイプのコーヒーです。(^O^)


午後の時間が空いたので、お客さまに連絡して作業を前倒し。

ドライブレコーダーの取り付けです。

先週のお車に続き、アウディへの取り付けも頼まれていました。

配線は極力見えないようにし、シガライター電源は使わずに直配線で対応。

見た目、純正っぽく仕上がりました。(^-^)

様々な事件や事故で大きくクローズアップされているドラレコ。
何台もある我が家の車には、既に全車装備済み。
中には7年以上経ち、古くなって交換した物が2台もあります。


以前、車で自宅への道を走っていると、警察に止められました。

警察『 この時間、いつもこの道を通りますか? 』
私 『 はい 』
警察『 事件で証拠映像を探しています、
   ドラレコのデーターを貸してくれませんか 』

結局この時は、いつもとは違う車に乗っていたので
協力出来ませんでしたが、色々な使い方があるんだと思いました。

人の記憶は曖昧で、事故の時に示談が遅くなる大きな原因にもなっています。
まだ付けていない方は、早めのご検討ご相談をお勧め致します。


そう言えば、我が家の防犯カメラ計画は止まったままだなぁ。
さて、どうしようかな~

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
26 28 29 30
31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :