仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
午前中は、出張作業で横浜です。
視線を感じて見上げると、車の屋根でファイティングポーズをしたヤツが…

イタズラしたら、飛んで行ってしまいました。(^-^)

午後に作業場へと行きますが案の定、部品はまだ来ていません。(T_T)
仕方ないので、車の下に潜り機械を使って錆取りをします。

浮いた錆を一通り研磨除去しましたが、全身錆の粉だらけ。(*_*)

ここから三種類の塗料を使って、下廻りを塗っていきます。
普通のシャシブラック・ゴムが入って飛び石に強いチッピング塗料。
黒ばかりにならないように、透明な錆止め塗料を使います。

かなり綺麗になりました。
更に錆にも強くなり、これで下廻りの心配はありません…のはずが、
大量の塗料も届かずに、この足回りのみで塗料は空っぽ。

次に出来る事を進めましょう。

エンジン内部の汚れを取るため、エンジンを掛けて点滴をしたいのですが
オイルが少なくて心配です。余ったオイルが無いか探してみたらありました!

ちょっと勿体ないですが、レッドラインが1本。
今はワコーズしか使っていませんが、以前はレッドラインばかりでした。

早速足してみましたが、この1本だけでは足りないぐらいオイル不足。(-_-;)

この車には3.5リットルしか入らないのに、1リッターも
不足していたら、早かれ遅かれエンジンが壊れてしまいます。

オイルレベルの下限に達したので、何とか汚れ取りが出来そうです。

暖機をして点滴開始。
エンジンからディーゼルのような嫌な音が出ていますが、
次第に異音が小さくなってきました。(^_-)

今日、出来る作業はここまで。
一番遅い部品は金曜日着なので、何とか金曜に車検を通し
その後にまた車を上げて、仕上げなくてはならないようです。

あすは他のお車のご予約をこなし、その後から作業再開。(^^;)

3時間の作業開始の遅れが、1日の遅れとなってしまいました。
納車は土曜日になりそうです。


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :