仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今日も良いお天気です。

富士山もよく見えましたが、雲の傘を被っているので午後は雨かな。。

キャビィと少し遊んで、お仕事に向かいます。

今日は一緒に、作業場へ行く事にしました。(^-^)
本日の午後は、遠く鎌倉からのお客さまがいらっしゃいます。

お待ちしている間に、フェラーリのお客様。

コマゴマした野暮用を済まし、お帰りになりました。

夕方なってやっとのご到着。(^^;)

時間の関係で直ぐに作業です。

今までは地元で整備をしていたのですが、業者に『もう長くは乗れない
と言われたあと、弊社のブログを見てご依頼を下さいました。
お父様亡き後、その娘さんが引き継いで大切に乗られているお車だそうです。

初年度登録から19年目で、走行距離10万キロちょっと。

ここ最近、弊社が最後の砦のような感じになってきました…(^_^;)

さて、何を持って長く乗れないのか、早速拝見致しましょう。
@今回は車検整備となります。

ぱっと見、オイルが足りなく、冷却水も少ない。
エンジンルームはと言うと…

汚い‥(>_<)
本当に整備がちゃんとされていたの?

整備のために手を入れれば、必ず綺麗な箇所があるのですが
満遍なく汚れが蓄積されていて、触った感じがありません。

エンジン上部には、白とピンクの粉が吹いています。

これは水漏れの痕。

エンジンの下部は、やはりピンクの粉が吹き、オイルも滲んでいます。

こんなのちゃんと直せば良いのに、何故ここまで放置?

エンジン下の、プラスチックのアンダーカバーは
長年のオイル漏れのため、浸食されて歪んでいました。

点検記録簿を見ると、定期的に修理工場に点検を出しています。
なのに何故、色々とここまで酷い状態なのか理解出来ません。

現状を確認したので、高圧洗浄機でエンジンルームと
下廻りを綺麗に洗い流します。(^_^)/

すると、地面には大量の砂利や砂が。
海に近いため、下廻りの錆もかなりあります。

どうでしょうか。

エンジンルームに色が戻りました~(^O^)

幾つもの部品を発注しましたが夕方だったので、
いつ入荷するのか次第で完成する日程が決まります。

頼むよ部品屋さん!

拍手[0回]

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
5 6 7 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :