仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
もう12月。

やっと年賀状が終わったと思い、桜を見て海で泳ぎ
過ごしやすくなったと思ったらクリスマス…(-_-;)
どんどん1年が短くなってきました。


昨日お預かり致しましたお車の作業です。

ショップからのご依頼ですが、結構酷い状態です。

洗車後のボンネットはこんな具合。

雨染みがびっちりで、磨いても直ぐ取れません。(^^;)

荒磨きをしてみると、結構良い色です。

黒では無く、パープル?
結構手間が掛かり、本日は磨き作業が終わったところで終了~


早くも年末12月となりましたが、今月から運転中の
携帯電話使用の罰則が厳しくなりました。下手をしたら一発免停。(>_<)

私も走行中の携帯使用はチョコチョコあります。
数年前までは、イヤホンでの携帯対応をしておりましたが、
2台目が壊れてからは、対応を怠っていたのが正直なところ…(^^;)

毎日車に乗る私としては、免停は死活問題。
今のゴールド免許を死守しなければなりません。

そこで久しぶりに、ヘッドセットを買いました。
 
頭の後ろから耳に掛けるタイプで、耳の穴は塞ぎません。
骨伝導で音が聞こえるイヤホンなので、外の音も聞こえる優れもの。

以前は片耳に差し込む骨伝導モデルでしたが、
耳の穴が振動でこそばゆかったので、凄く進化していました。

皆さんも、走行中の携帯保持にはくれぐれもご注意下さいませ。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/16)
(04/15)
(04/14)
(04/13)
(04/12)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :