仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
雨が降ったり止んだり、いよいよ梅雨らしくなってきました。
サーバーの不具合でアップ出来なかったので、数日分の作業をギュッとご紹介。

つい先日修理をしたレガシーのドアミラーが再不調。
今回も開閉不良で、今回はモーター音もしなくなっていました。

前回お預かりの時は問題なく動いていたので、メンテだけでした。
動いている時は正常なので、とこを調べても問題なく対処のしようがありません。

ドアミラー全交換だと高いので、鏡・ウインカーや
カバー類は再利用してなるべく金額を抑えます。本当は内部機械だけが欲しい…

もちろん完全に完治致しましたが、不具合のあるミラーを早速分解。
原因を調べてみます。

何だ、モーター単品で取り外す事が出来るんじゃん。
これだけ売ってくれれば良いのに!
さて、ギア類は特に問題なし、モーターに直接電流を流し単体点検。

ウィーン!(@_@)
動いた!
ただ再び動かなくなる可能性が有るので、再利用はしません。


翌日はショップからコーティングのお車をお預かり。

AMGのC43です。
以前C63に乗りましたが、それより大人しい感じです。
排気音も63より全然静か。

2年前にヤナセのコーティングをしたようですが、全体的に
塗装がカサカサしていて、鉄粉だらけでした。

鉄粉をしっかり落とし、磨きを入れて古い被膜を削り取ります。

一皮剥いて弊社のコーティングでガッチリカバー。(^_^)v

艶々で鉄粉の付きにくいボディーとなりました。
雨の上がっているうちに納車納~車。

テッカテカです。(^_^)/



拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :