仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
コーティングでお世話になったお客さまから、
今回は車検整備をご依頼頂きました。<(_ _)>

コロナウィルスの関係で、超スローペースなお仕事時間ですが
やっぱり外で車を弄くっていると楽しいなぁ。(^-^)

油脂関係を全て交換です。

エンジン、ミッション、ブレーキ/クラッチ、冷却水。

ミッションのドレーンプラグには、大抵磁石が付いているのですが
削れた金属がそこそこ付いていました。(^^;)

距離にして2万キロちょっとです。

抜いたミッションオイルを光にかざすと、
オイル内の鉄粉がキラキラと渦の様に光っていました。

たかが2万キロ、されど2万キロです。
交換後はシフトが軽くなり、スコスコとギアが入ります。(^O^)

冷却水は思いの外綺麗でした。

入っていた冷却水はブルーです。
新しく入れる冷却水はグリーンなので、混ざったら汚い色に
なりそうなので、水道水を入れてエンジンを掛け、何度か
フラッシングした後に補充します。

全ての整備を終え、あす本車検です。(^_-)


近所の公園も、やっと遊具が規制されました。

やっとというか遅すぎるでしょ。連日大勢の子供達で賑わってましたからね。

…でも、学校といい自宅での時間といい、子供達は本当に可愛そう。(-_-)
一部のアホな大人は、出かけたりパチンコしたりしてストレス発散
している様だけど…。

各国に比べ日本は本当に後手後手で、目先の政策しか出来無い。

我が家の子供達は、休校になってからは
外出させていないので、ずっと家の敷地内にこもったまま。

本当に、何とかしてやらなければならない様な状況です。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :