仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今朝は、スタッドレスタイヤの交換から。

さすがに夏日に近い気温ですので、必要ないですね。(^_^;)
スタッドレスタイヤは、通常の路面では滑りやすいので
通年履いているのは結構危険な事なんです。

次にSOSのお客様がご来店。
出掛けた先の山道を走っていたら、イノシシに突っ込まれたとの事。

フロントバンパーには、亀裂や歪み
フォグランプレンズが割れています。

しかし…これだけではないんです。(;_;)
ご覧頂きましょう。

ドアやサイドシルも凹んでいます。
当初は泥だらけで、損傷具合が分からなかったそうですが、
結構な金額になりそうです。(-_-;)

鹿にぶつかった案件はありましたが、イノシシは初めての事案です。
子供のイノシシだったそうですが、1m級のイノシシだったらと思うと
恐ろしい‥(=_=)

さてさて、2台目のSOSのお車がご入庫です。

最近、駐車場にオイル染みが付いているとの事。
オイルゲージを見ると、最低レベルまで減っているので
そこそこのオイル漏れです。

早速上げてみると。。

エンジンとミッションの継ぎ目から、オイルが滴っていました。
これはもう、エンジンのシャフトシールからの漏れですねぇ。

部品代は数千円と安いのですが、オートマを下ろさなければ
交換できないため、工賃が高くなってしまいます。

今回は応急処置として、強力な漏れ止め剤を添加。
暫くは漏れが止まりますが、根本的な解決になっていません。
今後、お客様とご相談させて頂き、段取りをしたいと思います。

今日も頂き物を頂戴いたしました。<(_ _)>

タイヤ交換でトマトを、鈑金預かりで安曇野のお土産を。
ありがとうございました!



#スタッドレス交換#気温上昇#イノシシとの衝突
#S660鈑金修理#シエンタオイル漏れ#エンジンクランクシャフト
#漏れ止め#応急処置#頂き物

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :