仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
鈑金修理のお車を、鈑金担当に引き継ぎし
空いた時間で自分の車を弄くります。

以前、後輪がパンクして両方のタイヤを交換したのですが、
この車は前輪駆動なので、新しいタイヤを前に持ってきたいと
思ったまま数ヶ月、やっと今日ローテーションが出来ました。

その際に、ステアリングブーツが切れているのを発見。
後日交換致しましょう。

次に、軽のタイヤを交換する準備です。

転がっていた鉄チンホイールのタイヤを取り付けて、
履いていたアルミを取り外します。

外したホイールを綺麗に洗い、タイヤ交換に備えます。
忙しい車なので、常に走れるようにしておかなければなりません。(^_^;)

交換するタイヤにはまだ溝があり、まだまだ使えそう。

自分がメインに乗るのなら良いのですが、奥さんが
よく乗る車なので、早めの交換を致します。

タイヤが弱いのか、オゾン層の関係で紫外線が強くなったのか、
酸性雨が強いのか分かりませんが、最近はタイヤの劣化が早く感じます。

このタイヤもそれほど古くないのですが、ヒビだらけ。(>_<)



#タイヤ交換#タイヤローテーション#タイヤの劣化
#オゾン層#酸性雨#紫外線#不具合発見

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :