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お待たせしておりました、修理のお車がご入庫です。
コーティング仕事がメーンで、一般修理は空いたときにしているため、
コーティングのご依頼が続くと、どうしてもお待ち頂いてしまいます。(^_^;)
症状は、エンジンルームからの異音。
ベルトの鳴くような音が偶にするとのこと。
トランクが開かない、もしくは閉まらない。
またモーターがカタカタと異常な動きをする音が時がある。
助手席の窓が開かないときがある。
動く時もあるがもの凄い金属音がする。などなど…
先ずはエンジンルームから。
エンジンの前回りをバラして各部品を単体点検。
オルタネーターから若干の金属音、距離も14万キロを超えているので
リビルト(オーバーホール)品に交換する事にしました。
その他、ベルトのテンショナーやアイドラプーリに僅かなガタがあったので
追加で交換することにしました。エンジンの駆動に必要なプーリー類なので
予備的に替えておいた方が無難です。
次にトランクオープナーの修理。
コレは至って簡単、アクチュエーターを替えて終了。
窓ガラスは明日の楽しみに取っておきましょう。
と言うより、オルタネーターの形が少し違っていたので、メーカーに
確認を取らせていたら時間が掛かってしまったのでした‥(-_-;)
部品が揃えば明日の完成予定です。
コーティング仕事がメーンで、一般修理は空いたときにしているため、
コーティングのご依頼が続くと、どうしてもお待ち頂いてしまいます。(^_^;)
症状は、エンジンルームからの異音。
ベルトの鳴くような音が偶にするとのこと。
トランクが開かない、もしくは閉まらない。
またモーターがカタカタと異常な動きをする音が時がある。
助手席の窓が開かないときがある。
動く時もあるがもの凄い金属音がする。などなど…
先ずはエンジンルームから。
エンジンの前回りをバラして各部品を単体点検。
オルタネーターから若干の金属音、距離も14万キロを超えているので
リビルト(オーバーホール)品に交換する事にしました。
その他、ベルトのテンショナーやアイドラプーリに僅かなガタがあったので
追加で交換することにしました。エンジンの駆動に必要なプーリー類なので
予備的に替えておいた方が無難です。
次にトランクオープナーの修理。
コレは至って簡単、アクチュエーターを替えて終了。
窓ガラスは明日の楽しみに取っておきましょう。
と言うより、オルタネーターの形が少し違っていたので、メーカーに
確認を取らせていたら時間が掛かってしまったのでした‥(-_-;)
部品が揃えば明日の完成予定です。