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今日もお天気が良く寒いですね~

空気が澄んでいて、富士山が綺麗に見えました。(^O^)

作業場へ向かい、昨日の修理を続けます。
部品が来ていたのでエンジン周りが組み上がり、無事始動し問題なし。

残る作業は窓の異音。

内張を剥がし、レギュレーターを確認しますがコレは問題なし。

原因は内側の窓の水切りが強く当たっていたことでした。

ガラスとの接触面には細かい毛があるのですが、古くなったことにより
ゴムが直接ガラスと当たり、音がしたり窓が動かなかったりしたのでした。
当たりの調整と、レギュレーターのグリスアップをして完成です。

コレにて全ての作業が終了~、のはずでした…(-_-;)

バッテリーを外したので、ラジオの周波数を再登録しようと
カーナビを立ち上げたのですが、オープニング画面でフリーズ。(@_@)!

結局何度やっても駄目で色々と調べてみたところ、0ボルトになると
ナビの中のチップが故障し、立ち上がらなくなることが判明。

メーカーのパナソニックへ確認したところ、ナビの不具合のため
無償で直してくれるそうです。

・・って

結局ナビの脱着はオイラがやらなくては駄目じゃん!
頼むよ~パナさん~(T_T)

..それともう一つ。
ベルトのテンショナーを縮めているときに、肘が何かに当たりポキッ!
確認するとライトのバルブがグラグラしています。(@_@)!
何とヘッドライトの内部にある、光軸を調整するロッドが折れてる~(T_T)

普通じゃ折れない物ですが、何せ20年ぐらい前の車なので
気を付けないと、あっちでポキッこっちでポキッ‥

ヘッドライトはバラせないのでAssyの値段を調べるとウン万円…
私の作業代がチャラじゃん。(>_<)
取り敢えず事の全てをお客さまにご報告して、意気消沈のまま帰宅。


対策を色々考えながら突然、最近確認していなかった銃を出して見ることに。

…ん?…(._.?
うぎゃ~ぁ!o(`皿´o)

あちこちにカビが-!
  
話しには聞いていたけど、自分のにも生えた~(^^;)

そういえば、何丁もあるので最近使ってやって無かったなぁ。
固く絞ったウエスで拭き取り、軽くオイルを入れてやりました。tosa...



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1969/01/16
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車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
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