仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
足回りからコトコト音のお車をお預かりです。

前回バラして調べた際、ショックがスカスカでガタがあったため
恐らくショックからの音と推測して、ショックアブソーバーを調達。
純正だと高いので社外品にて交換。

足回りが若干硬くなりますが、それほど気にならないと思います。

外したショックは全て減衰力が無く、高速走行はかなり危険です。

1時間弱で全ての作業が終わりました。

車高などは変わりませんので、今まで通りお乗り頂けます。
タイヤの隙間から僅かに鮮やかなショックが覗く以外、外見はノーマル。

早速試乗しますが、残念な事にコトコト音は直っていません。(T_T)
何度も上げてはチェックを繰り返しましたが、
時間の関係で一旦納めることにしました。

お客さまは思っていたほど乗り心地が悪くなっておらず、
取り敢えずは喜んで頂けました。しかし私の納得がいかず
後日、現原因究明のため改めてお預かりさせて頂きます。


夕方なり、息子を塾へと送って行きますが何だか車が重い。
そのうち車が傾きだしパンクに気づきますが、スペアタイヤを
積んでいないので、1キロぐらい離れた作業場まで無理矢理自走。

サイドウォールはすっかり削れ、かなりの熱を帯びています。
危険なのでこのタイヤは、もう使わない方がよいですね。
 
外したタイヤには、カッターの刃が刺さっていました…(T_T)
釘の類いの丸い穴と違い、細長い切れたような穴は修理では塞がりません。

試しにパンク修理をしてみます。修理後に石鹸水を掛けると
案の定、修理箇所から石けん水がプクプク膨らんできます。(-_-;)

仕方ないので、バランスを考え新品タイヤを2本を注文しました‥
今日はいずれも直せない、全敗な一日でした。tosa...

拍手[0回]

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
4 7 9 10
12 13 14 15
18 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :