仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
昨日の車検の様子です。
車検場に向かう道からは、富士山がよく見えました。

左は日産スタジアム。

車検は、もちろん問題無くパス。

しかし最後の最後で問題発生。
用意した納税証明が一昨年のもので、車検証が発行されません。(T_T)

お預かりしたときに、しっかりと確認しておくべきでした…
直ぐに地元の区役所へ行き、再発行してもらいます。

再び同じ道を走り車検場へ。1時間のタイムロスです。(;_;)

本日二度目の富士山です。少しくすんできたかな~
無事車検証を発行して貰い、納車する事が出来ました。(^_^;)


今日は事務仕事をする予定でした。
現在自宅の部分改修をしていて、朝から工事をしてくれて
いるので、時々現場を見に行っていました。

すると仲良し工務店さんが、俺の車のオイルを替えてよ
とのご依頼で、慌ててツナギに着替えました。(^^;)

オイルを抜いてみると汚いだけで無く、量が少ない。(-_-;)

これっぽっち。ダメでしょ。

半分ぐらいしか入っていませんでした。(-_-)
エンジンを回さない人なので、何とか助かりました。

一応エンジン復活剤を添加して様子を見てみます。
メーター内に表示されるメンテナンス・インジケーターをリセットして終了。(^_-)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
(04/19)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :