仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
昨晩、アルファーを納車後に自宅に戻りマッタリしていると、友人からの電話。
ライトもフォグも点かなくなった』(T_T)

脱いだツナギを再び着て作業場へ。
友人も何とか到着しましたが、部品交換をしなければ駄目なようです。
仕方なく使う用事のあった軽を貸し、無事帰宅していきました。

今朝になり、作業場のお向かいさんから『車のバッテリーが上がってしまった』との電話。
一週間前にも上がり、充電して返した際にバッテリーの交換をお勧めしていました。
こちらも今回は、バッテリー交換しなければ駄目ですね。

それぞれの部品を発注し、相模原まで車検のお車の引取です。

お天気が良くて遠くに山々が見えると、お出掛け気分が沸き上がってきます(*^_^*)
梅雨前に何処かに行きたいな~

お車をお預かりして数㌔走った辺りで、急にエンジンの調子が悪くなりました。
持ち主に電話しても、今まで特に気付かなかったとの事。
エンジンが吹けずに止まりそうなので、引取先に置いてきた私の車まで戻ることにしました。
私の車には応急処置が出来る、ある程度の工具が常時積んであります。

Uターンし、戻り始めて少しするとエンジンの調子が戻った感じです。
この状態で一気に作業場まで行ってしまおうと、またまたUターン。
しかし作業場までは40㌔以上もあります。(^_^;)

結果、残り5㌔ぐらいの所で再発しましたが何とか到着。

大体どこが悪いのか分かっていましたが、点検してみて正解でした。
さっそく部品を発注です。


今日は明るいうちに帰宅です。実家に預かってもらっていた娘を乗せて帰路へ。
娘は電動シートが大嫌い。自分の座っている椅子が勝手に動くのが怖いようです。
少しでも動かしてみようものなら…
 きゃー
ちょっとイタズラしたオーナーでした ψ( ̄▽ ̄)ψ isisi...

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5
13 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/12)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :