仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今日も車検整備をメインに、色々と片付けていきます。
車検作業で忘れがちなのが、このスペアタイヤの空気圧。

通常のタイヤが2~2.5㎏なのに対し、4.5㎏前後と高い空気圧設定なんです。
実際に測ってみると、大抵のお車は1㎏以下しか入っていません。
それでは、いざというときに役に立ちませんね。ディーラー車検以外でやっているところは
無いかも知れませんので、万一の場合に備えてご自身でご確認を。

頼まれていたバッテリーも到着。早速交換しました。

外したバッテリにも、レクサスマークがありました。
こんな無駄な事をしているから、車両価格が高いんじゃないの~(^_^;)
今回は社外バッテリーにて対応しました。

そして友人のライトの点かないチェロキーの部品もきました。

ライトスイッチが怪しいと思い、取り敢えず交換する事にしました。
この車はこのスイッチの不具合が良くあります。

スイッチ交換だけなのに、何でココまでバラさなければいけないんだろう(-_-;)

で、交換は無事終わったのですが・・・・直らない(T_T)
あとはリレーの不具合が考えられるので、さっそく注文したのですが
国内に在庫が無く、本国オーダー。オイオイいつ来るんだよ・・

それならば、たかがリレーなので分解して直してしまおうと思ったのですが・・・

なんじゃこりゃ~(@_@) 怪しい部品のハンダを外して、電子部品屋に
持っていったのですが、『こんなの見たこと無いよ、うちにはないね』 ガーン=( ̄□ ̄;)⇒

それなら、このリレーの仕組みを解読して作ってやる。。。
意気消沈して今日はここまで・・


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :