仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
お預かりしているお車の車検ですが、少し問題が・・・
フェンダーとタイヤがツライチ? ギリギリかな~(^_^;)

少し無理をしましたが車検は何とか合格。
車検場にはこんな懐かしい車がありました。

オート三輪です。私が小さい頃にギリギリ走っていたかなぁ。(^-^)

さて、取り敢えず車検には通りましたが、弊社は素通しの車検は致しません。
しっかりメンテナンスをして安くて早くて安心をご提供します。
今回は、部品の入荷の関係で車検合格後の整備です。

気になっていたのは、ブレーキパットが裏表で均等な減りをしていない事。

過去何回かの車検記録簿を見ると、何の記録もありませんでした。
おそらくユーザー車検で素通ししてきたのだと思います。

と言うことで、ブレーキ廻りのオーバーホールをすることにしました。

ブレーキは車で一番大事な装置ですからね。不具合があったら即修理が鉄則です。
点検整備+油脂類を交換・ブレーキ廻りのオーバーホールをして10万前後。激安!
もちろん油脂類は全てワコーズ(^_^)/

作業が終盤になった頃、次の車検のお車がご入庫しました。

明日からGT-Rの車検整備です。
ここのところ少し暇だったので幸せな?時間があり、我が家の車を弄くったり
部屋に溢れたアイテムをオークションに出品したりする事が出来ましたぁ(^_-)

今週はGT-Rの車検をゆっくりやって、の~んびり週末を迎えようと思っていたのですが
嵐の前の静けさだったようで、週末納車のコーティングが急に2台も入庫することになりました。

来週も車検・コーティングが続きます。今年も残り20日前後となりましたので
毎年恒例のドタバタが始まるのかなぁ…(^^;)


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :