仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
日々寒さが厳しくなってきましたね (*_*)
作業場までバイクで行ったのですが、先日購入したアビレックスのアウターのお陰で
全然寒くありませんでした。さすが良いお値段しただけあります。(^o^)

さて、この気温低下の激しい時期に特に気にして頂きたいのが、タイヤの空気圧です。

気温が下がるとタイヤ内の空気が縮小して、空気圧が下がってしまいます。

我が家の車は、ひと月ごとにエアーチェックをしているのですが、
今日測ってみたら軒並み10~20%も空気圧が低くなっていました。

今日お預かりした車検のお車ですが、18インチの40タイヤを履いています。

空気圧を測ってみると、なんと4本とも1.5㌔しか入っていませんでした~(@_@)
偏摩耗はおろか、燃費低下・段差によるホイールの破損のほか
扁平タイヤはホイールからタイヤが外れる危険性も出てきます。

この時期はガソリンを2~3回入れるごとにエアーチェックをする事をお勧めします。

車検整備の合間に、乗って行ったバイクのブレーキパットを交換。

今回はデイトナ製のパットで制動力アップです。
気になったらすぐ整備して、事故にならないようにしなくちゃね。(^_-)

事故と言えば、今回の中央道のトンネル事故は酷いですね。
自分の注意だけでは防げない事故です。
我が家は白馬に行くために、頻繁に利用しているので他人事ではありません。
新しいダムだ橋だと言う前に、首都高や今回のトンネルなどの老朽化した
インフラ整備を重視してもらいたいものです。

何の過失もなくお亡くなりになった方が大勢いて本当に残念です。
先ずはご冥福をお祈り申し上げます。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :