仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
■■■
ショップからのコーティング依頼でベンツのAMG/E55を預かってきました  
ショップの社長が、ミッションが暖まったらアクセルを踏んでみなと言っていたので、
作業場の到着間近の辺りで、お言葉に甘えてみました(^O^)
 
雨の降る中で、小高いサウンドと共に身体がシートに押さえつけられる加速。
緩いカーブも問題なくクリア。トランクションコントロール(横滑り防止装置)のランプが小刻みに
点灯してしっかりと作動しています。決して下品ではないスムーズでトルクのある、すごい加速!
雨の中でも不安が無く安定しており、希望のライン通りに車は走っていきます。

 
まさか市販車でこのような加速をする車があるとは。

私が20代の頃、3000ccのスープラに車両を含めて1000万円以上掛けて
仕上げた車のような加速。しかし私の車は4000回転からドッカンと息が出来なくなるような加速でしたが(^_^;)
それもハンドルを左右に切りながら、斜めのまま直進していくような猛烈な車でした。

昨今ファミリーカーでこの加速・このパワー、必要なのか?です。
  
  街中ではほとんど動かないフルスケールメーター

ポルシェやランボルギーニにフェラーリも速いけれど、家族でお買い物には行けないので
この車の存在があるのかも知れませんね。

外見は結構おとなし目で、正に羊の皮を被った狼と言えるでしょう。
この車だったらマイカーとして乗ってみたいです。
排気量はV8スーパーチャージャー5438cc・476馬力。お値段1369万円…

 久々に楽しい車でした!


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :