仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
通常の車検より、ご依頼の項目が多いので
車検の終わった本日は、整備に費やすことに致します。

先ずはインタークーラーを取り外し、
スロットルバルブを摘出。

水平対向エンジンは、ほぼエンジンの真上で
真ん中辺りにスロットルが付いています。

取り外したスロットルボディ。

バタフライがベトベトで、オイルのような物も付着。
これでは安定したアイドリングが出来ません。(-_-;)

オーナー様も、アイドリングストップ後の
再始動が出来ないことが希にあると言っていました。

クリーナーで綺麗にし、元に戻して始動テスト。(^_-)

今回交換する油脂類です。

車を上げてエンジンオイルを交換し、冷却水を抜きます。

冷却水を抜きながら、ブレーキとデフオイルの交換。

全ての作業を並行して進めます。

前回車検時にも、デフオイルを交換しているので、
ドレーンのマグネットに着く鉄粉は僅かでした。

この時期のオイルは固く、注入が少し大変。(^^;)

油脂の交換を終え、洗車をして納車の準備に取りかかります。

ルーフを洗っているときに、ボックスを留める金具に
手が当たり、痛いのなんの…(T_T)

水気を綺麗に取ったら、最後にガラスの撥水加工を
全面に施行して完成です。(^_^)/

納車に向かう途中、吹け上がりが良くなった感じです。
インテーク内部洗浄・スロットル洗浄、
インジェクションクリーナーなど、トリプル洗浄ですからね~


さて、納車時にまたまた頂いちゃいました。(^^;)

ワインがお好きで、いつも選んだ物を下さいます。
お付き合いが長いお客様なのですが、
このお客様が、お土産を下さいます元祖の方。

嬉しくてブログにアップしていたら、その後様々な方が
色々な物を下さるようになりました。<(_ _)>ハハー

今回頂きましたワインは、2018年物。
前回頂戴しましたワインも美味しく、自分でも買おうと調べると
中々のお値段。(@_@) ウォッチリストに入ったままで早数年。

ジャパンウィスキーなども含め、頂く物も高額になり、
恐縮どころではありません。
本当にお気を使わないようにして下さいね~(>_<)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :