仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
昨日、鈑金工場から引き上げてきました。
さてどこを直したのでしょ~か。(^^)/

プレスラインも完璧に直っています。

当て逃げされ、こんな感じに凹んでいました。

かなり酷い状態でしたね。

今回は全体のコーティングもご依頼頂きました。
その前に、夏タイヤへと交換致します。

タイヤの交換後すぐに洗車をし、磨き作業を始めます。

小傷はありますが、殆ど硬いコーティング被膜の表面だけで
止まっていますので、磨き後はツルツルの傷の無いボディとなります。

磨きにより削られるのはコーティングの被膜ですので、
被膜の下のオリジナルの塗膜は、当時のままの状態を保っています。(^_^)v

本日の作業は、磨き作業までで終了~
夕焼けが綺麗でした。(^O^)

早い時間の帰宅が出来たので、ランタンのイタズラ。
メンテナンスが終わったので、久しぶりに出窓でのテスト点火。

チラつきも無く安定した燃焼で、これまた完璧です。
奥のカナダ製200モデルもバッチリです。
時間が出来たら後日紹介しますね。




拍手[1回]

既存のお客さまで、飛び石でボディーに傷が。(;_;)
どこだか分かりますか?フォグの前の方にあります。
小さいのですが結構えぐれています。
磨きを入れたあと、タッチアップを繰り返し塗料で埋めていきます。
メタリック系は見る角度で色が変わるので難しい~

塗っては削り塗っては削りを何度も繰り返します。

でもこれがタッチペンの限界。(^^;)
最後にこの部分のパーツに、部分コーティングを施し終了。

このお車を施行したのは4年ぐらい前。
そろそろ再コーティングをお勧めしようと思っていたのですが…

とても綺麗でまだまだコーティング被膜は元気なようです。
もう数年は現役で頑張ってもらいましょう。(^_-)

さてお客様のお引き取りでご出庫後、直ぐに次のお車がご入庫です。
リピーター様で、新車の納車後に直接いらっしゃいました。

さっそく艶出し磨きを致します。
入庫時の確認では、既に一度磨かれ水ワックスが掛かっていました。

夕方には何とか完成し、本日の納車となりました。

納車の際、艶が凄くなったと喜んでお帰りになりました。
この度もありがとうございました!


拍手[0回]

お預かりしておりますお車の仕上げです。
かなり酷く傷んでおりましたが、ご覧の通りに透き通るような艶。

見違えるほど綺麗になりました。

このオーナー様はスバルの中古車ディーラーで購入したのですが、
車を選ぶ際に紹介された車は、ボンネットに色むらのある酷い車体でした。
余りにも酷かったので違う車をと言うと、この車両を出されたそうです。

弊社に来たのは納車されて間もなくでしたが、これもかなり酷かった。
スバルはそんなにも酷い状態のまま、平気で見せた上に納車してしまうようです。(*`∧´)

お客さまが余りにも不憫で、思わず力が入りました。

スバルの連中!どうだ見たか! ( ̄‥ ̄)=3

いつも写真ばかりなので、初めて動画をアップしてみました。

如何でしょうか、透き通ったような艶が分かりました?

お天気も良く、明るいうちに納車へと向かいます。

今日は景色が綺麗に見通せました。
お客さまにはとても喜んで頂けて本当に良かったです。

さて帰る際に自分の車に乗り込むと車内が暑い~
思わずエアコンを掛けながら帰宅しました。

梅雨の季節や夏場はエアコンの修理が非常に混みます。
温かくなってきたこの時期に、今一度エアコンを動かして頂き
不具合の有無をご確認下さいませ。


拍手[0回]

ご近所のお客さまの車です。

ポルシェGT2。リアバンパーの右側に黒い点が有るのが分かります?

この車はお尻が大きいので、バックの際に立体駐車場の設備が
確認しづらくで当ててしまったそうです。塗装がえぐれてしまってます。(T_T)

縦のラインで広範囲に傷が入っていますね‥
そうはいっても、鈑金するにはちょっと勿体ない感じです。

取り敢えずはタッチペンでどこまでやれるか試してみて、
それでもって言うことになったら鈑金塗装を致しましょう。

そもそも、ディーラーでこの程度の修理を頼んだらいくらになるんだろう?
あ~恐ろしや恐ろしや…(-_-;) 予想では20万ぐらいかな。

消せる傷は消し、タッチペンの準備をします。
何重にも重ね塗りをして、えぐれた分の厚さを稼ぎます。

研ぎ入れをした後に何度か磨きを繰り返し、取り敢えず完成です。
 
他人さんが、言われなければ分からない程度にまでなりました。(^_^)v
所詮タッチペンですので鈑金には及びませんが、傷のままよりは良いですよね。

この状態でしばらく様子を見て頂き、その内またお話しをさせて頂きます。

お引き取りの際に手土産を頂いちゃいました。ありがとうございます!


さて…すったもんだした確定申告ですが
何とか今日、夫婦で税務署へ提出することが出来ました~(^_^;)

提出者の列が、建物の外にまで伸びていてビックリ。
でもこれで肩の荷が下りました。tosa...



拍手[0回]

先週お預かりしました、鈑金のお車の修理が終わりました。(^_^)/

さて、どこを直したのでしょうか~

結構な凹みが有り、部品交換も考えましたが
なるべく費用を抑えるために鈑金にて修理をさせて頂きました。

瞬間的な衝撃だったようで、奇跡的に他のパネルとのズレが無かったため
今回の修理は早く、そして思っていたよりも安く仕上げることが出来たんです。

もちろん修理後も以前と変わらない映り込み~(^_^)v

巧の技です。

フロントガラスの撥水加工もご依頼頂き、ありがとうございました。
早めの納車が出来て良かったです。


納車に向かう途中で、後ろにかの名車が。(@_@)

フェラーリBBです。
思わずミラー越しにカシャ!



拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5
13 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/12)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :