仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。http://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
愛車ボイジャーの、バンパー下辺りの地面にシミ。
オートマのオイルが漏れていました。(>_<)

先ずは、エアクリーナーなどの作業に邪魔な物を外します。

ついでにスロットルバルブとエアクリーナーを綺麗にしました。

今回交換するのはオートマ・オイルのホースです。

右側のホースから漏れていましたが、予備的に左も交換。
部品屋曰く、国内に有った最後の一組だそうです。
本国オーダーになると、いつ来るのか分かりませんからね。(^_^;)

このホースは走行で熱くなったオートマオイルを、ラジエターの
オイルクーラーで冷やす際にオイルを循環させる為のホースです。

全て上からの作業が出来たので楽でした。
この他にもウィンドモーターを交換して終了。

チョコッとした段階で予防を兼ねてメンテすれば、それほど
心配する事はありません。放置して壊れてからでは金額や、
車のダメージが大きくなるので、早め早めが肝心です。


帰宅後はランタンのメンテナンス。
以前テスト点火で、室内で火だるまになった灯油ランタンです。(^^;)

バーナーで予熱して燃料バルブを開けた途端、ジェネレーターが破裂!
一気に燃え上がりランタンが炎の塊に~

最近新しい部品を手に入れたので交換いたします。

今回は国内のショップから手に入れました。

交換後、圧を掛けて燃料漏れをチェック。
予熱をしてから、恐る恐る燃料バルブを開きます…

何とか問題なく点灯してくれました。

ポンピングと燃焼熱で汗だくです。(^^;)
後日、再びテスト点火してみて問題なければ完成です。

直そう直そうと思いながら、
なかなか出来無かった事が片づいて良かったぁ。!(^^)!



拍手[0回]

カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
5 8 9 10 11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :