仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
子供達が春休みなので早速お出掛けです。!(^^)!

お天気が良く、愛猫シオ君はダッシュボードで日なたぼっこ。

目的地に着くと予想外の残雪があってビックリ。(@_@)
スタックの可能性があったので、人力で荷物を搬送しました。

雪を踏み固めてテントを設営、床がフカフカで気持ちいいんです~
設営を終えると、直ぐに夜に食べるおつまみ作り。(^O^)

チーズやウィンナー、ササミなどをスモーク。

夕方には良い色に仕上がりました。(^_-)
すると雪がチラホラ‥移動中にはお天気が良かったのにね。
仕方なく、初日はタープの下でBBQをして飲んだくれました。

それでも寝る頃には再びお天気が快復し、星空が。(^O^)

 放射冷却で気温がぐっと下がり、全てのものが凍り始めます。
場所を移動し、テントの前室で改めて飲みの時間です。

今回、自分用にこんなマットを買ってみました。

KLYMIT INERTIA 0 ZONE
今までは左右にある、サーマレストを使っていたのですが、
このマットは、この穴のお陰で寝袋の下部分が潰れずに
空気層を確保するため温かいとのことです。

…で、使ってみた感想は、寒かった。(T_T)
だってオレだけ3シーズンシュラフなんだもん、油断した。
2日目からは、今まで通りの装備をして寝たので快適でした。(^_^;)


雪中キャンプは、クーラーボックスにいちいち
出し入れしなくて良いのが楽、飲み物もキンキンに冷えます。

朝食は、先日買ったホットプレートでホットサンド。
温かい飲み物とのセットで体が温まります。


最近恒例になっているのが、息子の飯ごう炊さん。
斧で薪割りをし、鉈で適当な大きさに木を割るところから始めます。

木の量を加減して、火の強さを調整していきます。

蒸気の匂いや量を見ながら、焦がさないように気を付けます。
回を重ねる毎に、少しずつ手際が良くなってきたかなぁ。(^-^)

そして本人も納得のホクホクの出来。(^_^)/

お米に芯も無く、お焦げも理想の感じです。
ご飯が甘~いと、一人で結構な量を食べていました。
次回も同じように出来たら、免許皆伝かね。

そんでもって、いつものお遊び~
@ 当たり前ですが他のキャンパーはおりません

的のために、ビールの空き缶を用意しなければ…(*  ̄▽)o□ゴクゴク..

そして、またもやこんな新アイテムの登場です。

金属探知機
お宝探しの道具です。
忘れられたペグや、コインなどを探して廻ります。

今回は雪があったので、ほじくる作業が面倒でした。
それでも何本かのペグを見つけましたが、どうも捨ててあった物みたい。
これからの季節にまたリベンジしたいと思います。(^_^)

そうそう、もちろん四つ足の家族も楽しんでいます。

愛犬キャビィちゃん。
威風堂々、けっこう貫禄が出てきましたね。

そして僕も‥

‥でも寒いのが苦手なのさ。(=_=)


数日間の滞在でしたが、大きな天気の崩れも無く
久々の雪中キャンプを楽しむことが出来ました。(^_^)v

子供達は2度目の雪中でしたが、相も変わらず雪や氷で
遊びまくっていました。初日の夕方以外はお天気にも恵まれ、
怪我や病気もなく、日に焼けて帰って来ました。

さて、次はいつ頃出掛けようかな~((o(^∇^)o))


拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/23)
(04/22)
(04/21)
(04/19)
(04/18)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :