仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
昨日、お客さまからのSOS。
バックで駐車場の構造体へ激突してしまったとの事。

本日お引き取りに向かうと、かなりの損傷です。(-_-;)
リアゲートの損傷は良いのですが、ボディーの側面に大きな歪み。

鈑金ができない大きな損傷で、ぱっと見で30万台かな‥(;_;)
車両保険に加入していないため、直すのか
買い替えるかの判断をしなければならなそうです。


‥さてこの猛暑の中、シビックのエアコンが壊れました。(T_T)
エアコンも送風も、全てウンともスンともいいません。
なんちゅうタイミング…

配線・ヒューズ・リレーなど全てのチェックをしますが問題なし。
場所場所で短絡させると、ちゃんとファンは回ります。

取り敢えず怪しい部品に目星を付けて、休み明けにオーダー致しましょう。
生産終了の在庫無しだけはご勘弁。


次にバイクの部品が来たので交換です。

チョークバルブですが、これが壊れていたので濃い燃料のまま
エンジン調整をして通常走行をしていました。
ただ、先日替えたヒビだらけのインテーク部品との相性が良かったようで、
濃い燃料にヒビからのエアー吸いによってバランスが取れていたみたい…(^_^;)


従ってエンジンの冷えた始動時は、チョークの無いまま始動していたため
中々掛からなかったり、吹けなかったりしていたようです。

ピカピカの白い配線が目立ちます。
暖機後、改めてキャブの調整をして完成です。

後日、冷えた状態でのエンジン始動テストをしたらおしまい。(^_-)

拍手[0回]

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :