仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今回スノートレッキングの際に、新しい場所を開拓。

別荘地内より傾斜があり、出発地点に戻るのが短い場所を発見。
短いと言っても、それなりの距離が有るのでかなり楽しめます。

さて、今回持参したソリ達。

だんだん増えてきています。(^^;)

今回増えたソリがこちら。

L.L.Bean  Sonic Snow Tube 
日本では売っていなかったので、アメリカのエル・エル・ビーンで購入。
メチャメチャ良く滑ります。

これもアメリカで手に入れました。

Son Bronco Child aluminum sonw sled
1950年代の古いソリです。
ある程度の方向転換ができ、重心が高いのでバランス感覚が必要。
これも、なかなかなスピードが出て面白い!

何度も登っては下りを繰り返しますが、面白さが勝り数時間。(^^;)


もちろんこの子達も滑りました~

楽しんだのかな・・Ψ(`◇´)Ψ イシシ・・

今回、新しいソリ以外に取り入れたのがこちら。

ALINCO 特定小電力トランシーバー ロングアンテナ DJ-P221L
この他に DJ-P222Lが混ざっています。カバーは無線機 ボーチ MSC-20B
アマチュア無線のハンディー機は持っているのですが、
私以外に免許が無いのでこの無線を買ってみました。

防滴で電波がかなり届くので、ソリで遊んでいるときに車が来たときや、
ソリの進行方向の安全確認でかなり活躍してくれました。
キャンプの時も子供達が歩き回るので、活躍してくれると思います。

また、この無線を運搬保管するためにケースも購入。

CHUMS ブービーマルチハードケース M
ハードケースで中身を守ってくれます。
サイズもピッタリでバッチリです。(^_-)

そこそこの雪があって今回もとても楽しめました。
そうそう、大好きなお蕎麦も忘れていません。大盛~

毎日食べても飽きません。旨いんだな~これが。(^O^)

地元のお友達とも再会し、後ろ髪を引かれるように帰路へ。
都内に戻りガソリンを給油しますが、ここまで下がっていました。

安くなって嬉しいのですが、反発して値上がった時のショックが
大きくなりそうでちょっと不安…(-_-;)



拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5
13 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(05/15)
(05/14)
(05/12)
(05/11)
(05/10)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :