仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
■■■梅雨があけました!
早速キャンプにGO-----!!
 
週間天気予報はあまり良くなかったのですが、
全く問題なくお天気は最高!息子も愛犬も自然を満喫です。

 
川の水は冷たく、とても澄んでいてこれまた最高!


新聞で作った薪も活躍、木の薪の使用料が半分で済みました。
私も冷たいビールを飲んで満喫です……が……‥‥

実は…来る途中で車が止まってしまいました (T_T)
原因はおそらくデスビ。先日も愛車のシビックが止まってデスビを替えたばかり。
今回はボイジャーです。しかもこのタイミングで (-_-;)
車には愛犬3頭・猫1匹。家族3人に薪に食材、キャンプ道具満載状態…
周りは何もない地方の山の中、最悪です。
持っているカードを利用して、レッカーを呼び取り敢えずあと10キロほどで着く
キャンプ場まで運んでもらいました。
そしてやっと上↑の写真の状態となりました。
私はその間に、帰りの足を確保するために電話をしまくり、
翌日には街にレンタカーを借りに一人旅。
街まではバス2本と、電車を乗り継いでいきます。
 →ローカルなバスの旅です。
翌日、キャンプ場の管理人さんのお父様が、2本目のバスの乗り換え地点まで送って頂き
とても助かりました。1日に出ている本数がとても少ないので乗り遅れたら大変。

このバスは、好きなところで乗り降りできるバスなんです。ビックリ (@_@)
車窓も自然が一杯。終点まで乗っていきます。
バス終点の駅もローカル(~o~)。なんだか癒されます。
 
切符は窓口で購入して、ハサミを入れてもらいます。懐かしぃ~

 電車に乗って無事レンタカーを借り、半日の一人旅が終わりました。
家族の元に戻り、また飲んだくれ~ ( ´~)◇y ゴゴクゴク
何とか数日のキャンプを終え、愛犬共々無事帰宅となりました。

奥の方に可哀想な愛車が映っています。
‥で…。

私はこれでは終わりません。
 
翌日息子を連れて、再びキャンプ場へ愛車の回収に向かいます。
早朝出たにもかかわらず、週末のため高速は20キロの渋滞。思ったより時間が掛かりました。
 →無事愛車の回収完了です。

帰宅途中の道の駅で、息子はお手伝いのご褒美でソフトクリームを堪能。
 →美味しいを連発してました。

帰宅まで半日掛かりましたが、これも含めて話題の絶えない楽しいキャンプとなりました。

今回は、持っているカードと保険である程度の費用はカバーできて
尚かつ、大体予定通りの旅行をすることが出来ました。
この経験から今後のことを考えて、カード・保険の付帯サービスや特約についての
知識をさらに取り入れていこうと考えている今日この頃です。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/27)
(04/26)
(04/25)
(04/24)
(04/23)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :