仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
あ~たまを♪く~も~のぉ♪、う~えにだぁし~♪

空気が澄んで清々しいお天気です。
今日辺りは、各地で運動会が開催されているのではないでしょうか。

我が家の子供達は、昨日が運動会。
息子の中学と娘の小学校の運動会が同じ日で、
家族がそれぞれに分かれて応援に向かいました。

近ければ掛け持ちが出来るのですが、息子の方は遠いため
今回は私と祖母が向かう事になりました。(^^;)

遠ーくに見えるのが、全校生徒一団。
生徒数に対し校庭が広いため、徒競走の種目が多かった。

勝ち負けに拘る学校で、競技の度に些細な事で審議がありました。
それも10回位も。その為か進行が遅れ気味に…

今のご時世゛なあなあ゛にするところも多い中、運動会全体のテーマが
【ガチ】なだけの事があり、勝者は達成感を、敗者は悔しさを感じろとの事。

ダンスについても各色別のグループが、同じ曲を
グループのテーマ毎に表現し、それを点数化して競い合う徹底さ。

昭和初期のようなとても厳しい学校ですが、
規律と精神を鍛えられてとても良いと思います。(^-^)


そしてこちらは小学校の運動会。

和気藹々とした進行でこちらも無事終わったそうです。

小学校では毎年、日よけのミニテントがボコボコ建ち並び、
カメラを持った親が撮影のための脚立を乱立した酷い状況でした。
数年掛けて各禁止事項を厳しくしたため、今年は居なかったそうです。

モンスターピアレンツ予備軍が居るだろう中で、
全体を統制する事で逸脱した行為を自粛する事に成功したのでしょうね。
実際、邪魔だったり目障りでしたからねからね…

何とか掛け持ちの運動会も無事終わり、
私は今年も懲りずに日に焼けました。(^_^;)tosa..


拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
26 28 29 30
31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :