仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
毎年、年明けはスロースタートの我が社。
未だのんびり休んでおりますが、ジッとしているのに飽きました。

そこで昨年やろうと思っていたイタズラを始めることに致しましょう。

玄関ホールなのですが扉を閉めるとちょっと暗い感じ。(-_-)
特にこの時期は寒いので閉めたままの状態が多い。

そこで引き戸の方をギコギコ‥
 
ポッカリと穴を開けてしまいました~
向こう側が明るい~

買って置いたモールをのこぎりで切り、四角く穴の大きさに組み立てます。

それを先ほどの穴に取り付け。

さらにこの枠に色づけをすると、ドアがそれなりになります。

反対側も、同じように枠を単体で作り色を塗っておき準備完了。

そこで、これが登場~

作ってもらったステンドグラスで~す。
置いた状態だとパッとしませんが…

ドアにはめ込み光を通すと、何てことでしょう~

独特の模様が浮かび上がり、お洒落じゃあ~りませんか。(^O^)

普通のガラスと違うので、光の加減で色が変わります。

どこかの喫茶店みたいですね~。

劇的に明るくはなりませんが、暗くつぶれていた所に
色ガラスが入った事で気分的に明るくなりました。(^-^)

さて、次はどの部屋のドアに穴を開けちゃおうかな~(^_-)




拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
(04/14)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :