仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
ランタンのイタズラのため、
何十年ぶりにプラ板を買う事にしました。。

昔なら近くの模型屋さんへ行けば、直ぐに手に入りましたが
今ではネットか駅前のビックカメラまで行かなければ有りません。

ところが、近所に借りている市民農園へいく途中の細い路地に、
やっているのかどうか分からないような模型屋さんを以前に発見!

小学生の頃、頻繁に出入りしたプラモデル屋さんそのものです。(@_@)

ショーウィンドは曇っていて、飾ってある完成品は埃だらけ。

だけどお店の面影は、本当に当時のまま。

入り口から中を覗くと、小さな頃ワクワクした風景が…!(^^)!

実は数ヶ月前に、輸入した扇風機のボディーがバラバラだったのを
直すのに、田宮のロックセメントを一度買いに来ました。(^_-)

小学生の頃に買っていた物が、今でも普通に買えた事に感動‥(;_;)

お店の中には当時の物が多くあり、マニアからすれば
レア物のアイテムが沢山あるのかも知れません。

洗車や戦闘機の古いプラモデル。

今では生産されていない古い車が多数。

昔懐かしい車が勢揃い。中央にはサニトラなんかも有ります。

もちろんガンプラも多数ありました。

そのうち、バイクのプラモでも久しぶりに買ってみようかな~(*^_^*)


今となっては非常に貴重な模型屋さんです。
是非これからも長く頑張ってお店を続けて欲しいですね。

ぜひ皆さんも応援がてら、お店に顔を出してあげて頂けませんか?
そこでタイムスリップした時間と、お宝に巡り会えるかも知れません。

お店には看板などはありませんが、お店の名前は
ユーホビー
川崎市幸区小倉5-29-33

ウチのご近所様です、よろしくお願いします!


さてさて思わず熱く語ってしまいましたが、明日はいよいよ台風上陸。
我が家も、物が飛ばされないように家の周りを片付けました。

しかし、こんなに穏やかな天気で本当に台風が来るの?

お日様も出ていて全然実感が湧きません。( ̄ヘ ̄;)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :