仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
秋雨前線の影響で、雨が降ったりやんだりで涼しい‥
こんな中、息子は友達と読売プールへと出かけていきました。(^^;)

さて、日々アイテムが増えているのですが、最近はFBのグループへの
投稿ばかりでしたので、ちょこっとだけご紹介しますね。

先ずは国内で入手したランタンです。
最近まで全く興味の無かった、コールマンのノーススター。
 @イタズラ済み…(^_^;)
先日手に入れた自衛隊仕様を見て、何だか似てね?
っと言うことで手元に届いた瞬間にイタズラしました。

全体的に野暮ったいところが好きでは無かったので、
極力プラ部品を外し、手元にあったオールド部品に交換です。

ポンプノブ・燃料バルブ・タンクキャップを交換し、
デカールは剥がしました。あと一番嫌いだった、やたらと長いベイルは
取り外し、手元にあったステンレス棒で短く作り直しました。(^_-)

全体的にシュッとして好きな形になりました~

現在は点火装置の中身を取り出し、装着型の小物入れを制作中です。

週明けは台風が来るようなので、部屋でコツコツ作ります。


こちらはアメリカから。

絶滅危惧種のモデル501です。1961年製。

なぜ絶滅危惧種かというと、製造期間が僅か2年間しかなかった上に
設計に問題があったため爆発事故が相次ぎ、メーカーが回収をしました。
そのため市場に残ったのは、極僅かな数だけなんです。

使用頻度が少ない極上物ですが、しっかりとメンテナンスをして
点火をしてみることにしました。(^-^)

問題なく綺麗に点きました~(^_^)/

当時、メーカーは設計の問題でジェネレーターが爆発すると発表したのですが、
どこに欠陥が有るのか分かったので、様子を見ながら10分程度燃焼させました。
火力は中々です。

ただ、これをキャンプのお供へは遠慮したいと思います。(^^;)


最後にこちら。

ドイツのカール・ツァイズの双眼鏡です。
1920年頃のもので、真鍮ボディーがズシリと重く
塗装の遣れ具合が最高に格好いい~(^O^)

革ケースはかなり傷んでおりますが、双眼鏡の程度は非常に良く
像のズレも無く何の問題もなく使えます。さすがドイツ製。

その他にも諸々、大量のアイテムが届いておりますが、また次回。


そろそろ爆買いも暫く修了致します。
これ以上はね‥奥さんに刺されちゃうかも知れないので(笑)

また、フッと我に返ったときに、溜まりに溜まった
アイテムの多さに驚き、ボチボチ放出し始めると思います…

興味の無い人にとっては、ただの古いガラクタ。
それが大量に部屋を占領している様は、ゴミ屋敷同然ですからね。
奥様の嵐が来る前に、ある程度は整理整頓をしなくては…..・ヾ(。>д<)シ

現実のお空も今日はとても静か。週明けには、
今期最強の台風が上陸する様なので、皆様も十分ご注意下さいませ。



拍手[1回]

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
5 6 7 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :