仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
先週は予定が上手く進まない上、重作業が多かったので
頭も体もオーバーヒートしました。(-_-;)

毎週のように週末のお天気が悪い中で、ある予定を
どうしようかと考えていたのですが、私は晴れ男、
何とかなるさと、一人で現実逃走を決行。(^O^)

久しぶりの湘南はお天気が良く、風が気持ち~ぃ。

前回は、ミニバンのボイジャーで海沿いを行ったので、
今日はシビックで峠越えをする事にしました。(^_-)

途中までは快適に走り、楽しんでいたのですが
だんだんと霧が濃くなり、前の車の確認も出来ないほど。(*_*)

しかし、峠を越えれば再びお天気。

少し遠回りをしたので、4時間ほど掛けて目的地へ。

今回も東伊豆にある、友人の別荘へお邪魔しました。
家族へはメールで、『 お出掛けしています、今日は帰りません。 』
…事後報告。(^_^;)

明るい時間に現地に到着し、ご厚意で
取り放題の、甘夏とニューサマーオレンジの収穫。

時間を忘れ、無心で収穫。

気が付けば、ちょっと取り過ぎたかも。(^^;)

これだけとっても、畑の見た目はほとんど変わらず。
これをお仕事にしている人は、本当に凄いかも。

私が無心で収穫している頃、友人は梅の収穫。

例年に比べ少ないとはいっても、かなりの量です。

夕方からは、お向かいさんも巻き込み
飲めや食えの宴の始まり。

BBQに、新鮮な地魚のお刺身。
おにぎりに、新鮮なわさびを擦って塗り、ワサビの香り、
甘み辛みの絶妙なバランスに舌鼓。もうお腹パンパン。
気が付けば、日をまたいでいました。(^^;)


ウグイスの声で目が覚め、の~んびりとした午前中。
お昼はおすすめのお店で、あじのたたき丼、旨かった~(^O^)

そのお店の辺りから見える、対岸の大島。
友人夫婦とはここで別れて、帰路につきます。

私の車には、大量の柑橘類。

かなりの重さで、低い車が益々低い。
このほかにも、甘夏やニューサマーで作ったマーマレードや、
梅シロップ・まんまのワサビに、収穫した梅も頂いちゃいました。

帰りはのんびりと走行し、車内の荷崩れも無く無事帰宅。

今回も、友人と奥さんに大変お世話になりました。
気晴らしと、ストレス発散になりました。(^_^)/
ありがとうございました!

拍手[3回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :