仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
ある程度のスピードが出ている時の
ブレーキング時に、ハンドルに振動が来るジャダー。

先日、ブレーキ周りをチェックしても、部品的な
損傷も無く問題ありませんでした。

しかし、相変わらず不快な振動が発生するし、奥さんが
よく使う車なので、新しいブレーキローターに交換することに致します。

今のローターは約2年前に交換し、2万キロほど走りました。
半年ほど前に、制動力の強いスポーツブレーキパットに交換して
5000キロぐらい走っています。

純正では無く、安い社外品のローターでしたが一応国産品。
恐らくスポーツパットの摩擦や、熱に耐えられなかったのでしょう。

今回は、スポーツパットと同じメーカーの高いモノにしました。

前回のローターの時は、錆び防止塗料を剥がさないまま
組み付けて走ったら、塗装が溶けて玉になり、パットを駄目にしました。

しかし今回のローターは、そのまま使って下さいとの事で
面倒な保護剤剥がしが無くて良かった。(^_-)

ブレーキが馴染んだら、益々制動力が上がる事に期待します。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :