仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今日から週末に掛けて、愛車ボイジャーのメンテ。

一気にやらないと終わらない続き作業で、
なかなか時間が取れないため、無理矢理時間を作りました。(^^;)
ズルズル待っていたら年が明けてしまいます…

先ずはエアコンのお掃除から。

バラしてファンを取り出します。

思っていたより綺麗でした。

モーターの冷却の穴に埃が詰まっていたので綺麗にし、
ファンを水洗いで綺麗に洗い流します。

ピッカピッカ~

さて問題のエバポレーターを見てみましょう。

若干ホコリが溜まっていましたが、全然綺麗でビックリ。

ワンコと猫を積んでお出掛けすると、夏などはお昼を食べたり
買いものをしたりする間、ずっとエアコンを掛けっぱなしに
していたので、もっと汚れていると思っていました。

ケージに入れていたから綺麗なのかも。
結果、一番汚れていたのはオプティーでした。

シェパードのバディ君は、後部座席に
そのまま乗って良くお出掛けしていましたからね~


エアコンのお掃除が終わったら、ボディーのメンテナンスです。
外せる物は外して、これまたメンテナンス。

ルーフキャリアの塗装が剥げていたので塗り直し。

樹脂類も傷んでいたので、艶出し保護作業。
 
この保護材を塗ったら、24時間濡らしては駄目なんです。(^_^;)

そして本丸のボディー作業。
全面ガラスウロコ取りを終えてからマスキング。

いつも片手間に綺麗にしていたのですが、今回はお客さま同等対応。
じっくり、しっかりと下磨きをして本日は終了。

作業中に、オプティーのパーツが到着。
純正オプションのフットレストです。

30年近い前のアイテムが奇跡的に手に入りました。

実は先日、遠方の相模原まで行った時に足の置き場が気になり、
今更ながらフットレストを付けたいな~、何て思っている矢先でした。(^O^)

古い物なので、傷んだ所を綺麗にして後日の装着です。(^_-)

しかし、久々の30度越えで暑かったぁ‥

拍手[0回]

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
5 6 7 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :