仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
昨日仕上がったタクシーは、夕方に無事お引き取り頂きました。

過去に何度か、業者に任せたことがあったようですが
今回は全然違う!凄く良い!と何度もお褒め頂きました。

私も、喜んで頂けて何よりです。(^O^)
『誰か居たらご紹介するよ』との事で、本当にありがとうございます。


梅雨本番で、今日は未明からずっと雨ですねぇ。

基本エアコンを使わない我が家ですが、娘の部屋は風の流れが悪く、
いつもモアッとした感じ。その上、お隣さんの立て替えが重なり
益々風の流れが悪くなってしまいました。(-_-;)

そこで、シーリングファンを導入してみました。

【 コイズミ照明 LEDシーリングファン
12畳まで使えるタイプですので、空気を動かすには充分そうです。
実際には寝室としてしか使っていないので、就寝時に役立って貰いましょう。
これで我が家には、3台のシーリグファンが稼働することになりました。

あとは息子の寝室だけだな。(^^;)


次に小物。(^_-)

ライトと三脚です。

作業に使っている充電式のハンディー作業灯が、6年使って
そろそろ駄目になりつつあるので、早めに購入してみました。

Hiモードにすると、メチャクチャ明るい!(@_@)

GENTOS 充電式LEDワークライト GZ-203
Hiモードで約3時間・LOWモードで8時間。
今まで使っているライトは、ちょうどLOWモードぐらいの照度です。

このライトは、点灯部分を180度動かすことができます。

その上、先端部分も光らすことが出来るので、狭いところでも
照らすことが可能。この先端のライトで約15時間だそうです。

また底面がマグネットになっているので、
鉄部にくっつけた上で、好きな角度で照らすことが出来ます。(^_-)

その底面にはフックも収納されているので、引っ掛ける
こともでき、防塵仕様で2mの高さからの落下衝撃にも堪えます。

う~ん、良さげ。(^-^)


次の三脚は【 joby ミニ三脚ゴリラポット マグネティック325 】。

このシリーズは何個か持っていますが、足先にマグネットが無く
カメラを取り付ける部分の角度が変えられませんでした。

その為、通常は何かに足を巻き付けて固定するのですが、
カメラの角度を考えながらでないとダメでした。(-_-;)

しかし首の動くこの三脚なら、その心配がありませんし
内蔵マグネットで鉄部に固定することも出来ます。

どのアイテムも使うのが楽しみ~(^_^)/

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
(04/14)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :