仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
昨日、私の実家に新年の挨拶に行く際、
車の足回りからの異音が気になったので点検です。

交換してからそれほど時間が経っていませんが、
ハブ・ベアリングがダメかも。(-_-;)

一旦バラしてから、組み直して様子見です。
奥さんが足に使っているので、ちょっとでも気になることが
有れば、直ぐに対応するようにしています。

完成後は、年末にこの車だけ洗ってやれなかったので、
年明け一番で綺麗にしてやりました。(^_^;)

ここ数日ゆっくりしていたら、腰だ膝だ肩だと
痛みが続いています。昨年は年末まで、
ぶっ通しで仕事をしていたので、痛みに慣れていたようです。

いきなりの仕事始めで、ガタが酷くならないように
今日のメンテナンスはちょうど良かったかも。(^_-)


帰宅し、買ったままで放置してあったアイテムを確認。

何脚か持っていて、非常に座り心地の良い椅子ですが、
頭の部分が無いためリラックスできませんでした。
Helinox ハイバック
そこで、背もたれの高い物を手に入れました。
凄く快適ですが、家族に奪われんだろうな~(^^;)

次に、年末娘に買い物に引き回された時に
見つけたボールペン。

rOtring 600
ドイツ製で製図に対応しており、フルメタルボディーは
ちょうど良い重さで、ペンのセンターに重心があります。

普段は、スターリングシルバーのパーカーを愛用していますが、
それより若干軽いぐらいで、とても使いやすい感じです。

あとは半年以上前に、チェコのプラハから手に入れて、
そのまま置いてあったランタン。

やっと今日、バラしてのメンテナンスです。
昔はしょっちゅう、こんな事ばかりしていましたが、
ここ最近は全く自分の時間が無くて出来ていません。

ただ時間が出来たら出来たで、やたら買い漁るので、
時間がない方が良いのかな。(=_=)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :