仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
ランタンのメンテナンスが着々と進んでおります。(^_-)

今日メンテナンスをしていたのは、1925年製造のランタン。
日本で言うと大正14年ですから凄いですよね~

状態が非常に良く、磨いた分光ってくれます。

錆・凹みの無い貴重なランタンを組み上げ、テスト点火をしてみます。
 Coleman LQ327
無事に点火成功。
この頃のランタンはまだ、タンクにポンプが組み込まれていないので
写真のハンドポンプで空気を注入して圧を掛けます。

既に2時間ほど経っていますが、未だ安定した燃焼をしています。(^O^)
そういえば、このランタンの入っていた箱にお手紙が入っていました。

今時、筆記体を使うアメリカ人は少なくなりましたよね。
ラフで読めない文字も有りますが要約すると‥

『購入してくれてどうもありがとう!どうか何かあったら
私に連絡を下さい。私はあなたに対して返答致します。
このアイテムを安全に使うために。それでは素敵な一日を!』

いや~嬉しいですね。(^_^)/


他のランタンもピカピカに磨かれ、次々極上な状態に仕上がっています。

やらない時は、手に入れてから1年近く放置していますが
今回は怒濤のごとく手を入れています。

完成して満足してしまった物もあるので、
少しオークションにでも出すかな~ (^^;)




拍手[0回]

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3
10 14 16
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :