仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
我が家にはまだマスクの在庫が有るのですが、娘が使うサイズのマスクが
あと2枚だというので、取り敢えず大人用を使わせてみましたがガバガバ。(>_<)

そこで一回り小さい子供用のマスクを、何とか入手致しました。

50枚入っているので、取り敢えず暫くは大丈夫かな。
実家でもそろそろマスクが・・と言っていたので一箱を置いてきました。

家では加湿器が5台、空気清浄機も5台稼働させ、空気中のウィルスが
死滅する様に、オゾン発生器を2台つかって部屋の空気を殺菌しています。

いったい、いつになったら収束するのでしょう…(-_-;)


三寒四温でだんだんと気温が上がってきました。
桜は既に散ってしまい、暖房を使う日が少なくなってきています。

そんな中、ランタンを大量に置いてある12畳の部屋が臭くなってきました。

暖かくなった事により、タンクの圧が勝手に上がり
僅かに残った燃料臭が漏れてきているようです。(^_^;)

燃料バルブの固着を防ぐため、極僅かに開いているからですね‥

床にまでビッシリ、百数十台。(^^;)
この数になると、もはや格好良く飾ってなんていられません。

これだけ数があると、最近手に入れたランタンのメンテナンスを
終えた頃には、始めにメンテナンスしたランタンを、
再びメンテナンスしてあげなければなりません。

取り敢えず珍しいランタンを掘り出して、再メンテ。

燃料バルブは大丈夫でしたが、ディップクリーナーの
レバーが結構渋くなっていました。タンクも少し曇り気味。

202プロフェッショナルですが、ベンチレーターの
低いタイプは、余り見たことが無いのではないでしょうか。

タンクにはコールマン創業者の息子である、シェルドンコールマン
名前が彫られた激レアプレゼンテーションランタン~ !(^^)!

のちの、コールマン社の社長であり会長になられた方です。
12畳には、この様なランタンが沢山埋もれています。(^_-)

外出の自粛が言われる中、少しずつ掘り出してはコツコツと
メンテナンスでもしましょうかね。(^-^)

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :