仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】

先日、娘と海に行く際に記録は残したいけど
二人だけなのでカメラを持ったままでは駄目だし、
浜から撮影している間は、娘は離れた海の中で危ないし…

そこで、アクションカメラを買ってみることにしました。(^_^)/

■■■ GoPro HERO7 BLACK
防水ケース無しでバシャバシャ海水浴が出来て大満足。
この時は、手首に固定して撮影しました。

白馬へ行ったときも大活躍。(^_-)
今回はハンディカムは持参せず、全てGoProにて撮影しました。

音声操作が出来るので、直ぐに撮影が出来るし
手ブレなどの揺れを補正するビデオ安定化機能は素晴らしい。(^O^)

これは画素数を下げていますが、4K映像での撮影も出来ます。
手のひらサイズなのに、ハンディカム並みの揺れ補正も凄い。
アクセサリーも沢山出ているので、色々と楽しめます。


あとはアクションカムの名の通り、
多少ラフに扱っても問題無いのもいい。

これは愛犬キャビィちゃんが、川で流されそうになり
慌てて抱え上げるまでの映像…(^_^;)

私以外、本犬を含め誰も慌てていません。
この時カメラを、川底の石にぶち当てても壊れませんでした。

流されても、ずっと浅瀬なので問題無かったのですが
思った以上流されたので、私がビックリしちゃいました。

走って追いかける私に反して、キャビは涼しい顔でスイスイ~(^^;)

このカメラのお陰で、海や白馬で色々楽しい映像が撮れました。

旅行の記録が全てGoProの広角映像では疲れるので、
いつものハンディカムと合わせて、撮影していこうと思います。(^_-)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/26)
(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :