仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。http://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今現在、手元に逆さランタンが7台ほど有り、
オークションへと手放した物は確か6台だったかなぁ。

また近々オークションへ出そうかとメンテナンスを始めました。
本日はスロースタートのため、バラした部品をメンテしながら磨きます。

偶にオークションなどで見かけますが、説明文で
【圧縮空気は出ています】
とか書いてありますが、逆さランタンは少し特殊なので、
空気が出てていても不調な物が恐らく多数なのではないでしょうか。

私はお店にしていないだけで、30年前からメンテしたランタンやストーブは数百台。
@自分のアイテムね。なので経験だけはあります。(^_^)v

その頃は赤ランタンなんてバリ物でも50ドル程度でした。
それに比べて、現在の国内外のアホみたいな値段は何なんでしょう…

当時は赤ランタンの未開封とか15000円位でオークションに放出していたけど、
こんなに高騰するのであればもっと待ってれば良かった・・(^_^;)

さて、まだ時間があるので組み立ててしまいましょう~

なかなか程度の良いランタンの完成です。

愛犬と記念撮影。ランタンが小さく見えますが、それは
ウチの犬がトイ・プーではなく、ミニチュア・プードルのため。
ランタン自体の高さは32センチ以上有りますので、赤ランタンより大きいんです。


昼前にノンビリ作業場へと向かい、ご近所様の車検整備。

忘れがちなスペアタイヤのチェックも忘れずに。
最近の車は、オプションになっていたり設定が無かったり。
ランフラットは別にしても、携帯の使えない場所でのパンクってどうするんだろう。

バッチリ整備をして、早めの帰宅。
本日のお仕事時間4時間。(^O^)


午前中に組み上げたランタンの点火テストです。
 ゴーーー!

燃焼は安定していて問題なし、バッチリ!
今週中にオークションへと放出致します。(^_^)/


拍手[0回]

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 4 6
8 9 13 14
23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :