仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。http://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
作業場に居るときに、見た目は小学校高学年ぐらいの
女の子がママチャリの後ろを抱えながら歩って来た。

初めは気にしなかったのですが、少し進んでは休憩を
繰り返し、ちょうど作業場の前でまた休んでいた。

よく見ると、後輪にある鍵はロックされたたまま。
本人はバツが悪そうに、チラチラこっちを見ています。

私は見かねて

『 鍵を無くしちゃったの? 』

『 はい 』

『 壊しちゃっても良いのであれば、外してあげるよ 』

と伝えると、交換するのでそれで良いとの事。

よくよく見れば、鍵の一部が曲がっており
本人なりに一生懸命壊そうとしたようです。(^^;)

取り敢えずネジを外し、パツンッ!と3等分にして取り外すと、
その子は『 ありがとうございました! 』と颯爽と走り去っていきました。

本人の物か、ろくに確認しないまま鍵を外してしまったけど
礼儀正しかったし、目も綺麗な子だったので多分大丈夫でしょう。(^^;)

一旦は鉄ゴミ入れに放り込んだのですが、壊さずに
開けられなかったのか?と、拾い出して確認してみることにしました。(^_-)

ワイヤーでこねくってみますが、惜しいところで開きません。

結局はバラして中身を確認してみると、一昔前の自動車の
鍵と同じ様な構造の、しっかりとした作りでした。(@_@)ビックリ
 

話は変わりますが、注文しておいた部品の段ボールが来ていたので確認。

ワチャ-!(>_<)!

配線の接続子なのですが、欲しかったのは5個。
今回来たのは500個…

1単位で100個入りでした。(-_-;)
こんなモン、電気屋じゃ無いんだから一生掛かっても使い切れないよ~



拍手[2回]

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 4 6
8 9 13 14
23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :