仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
出先からの帰宅のため東名高速を走っていた時、前方を
走るトラックが蛇行していて、何やってるんだと思いながら、
今日は横風が強くてハンドルが取られるなぁ』なんて暢気に走っていました。
ちょうど14時50分前の事です。

ところが一定間隔でハンドルが取られるため、ふっと上を見上げると
外灯や掲示板が50センチぐらい左右に揺れているのが見え、やっと地震だと分かりました。
走行していた車の半数が、ハザードを出して路側帯へと避難して行きました。
【写真は地震後数分後に撮った物で、地面から沸いて出たような低く黒い雲が
凄く不気味でした】

海老名インターの辺りで地震に遭遇したのですが、その後直ぐに大井松田ー東京間が
通行止めになり高速への乗り入れ規制が引かれ、掲示板には高速を降りる様にと
表示が出てしまいます。でもまだ横浜町田インター。

それでも出来る限り行ける所まで行こうと粘った結果、何とか川崎インターまで
辿り着き、無事降りることが出来ました。

それもつかの間、一般道は広範囲の大停電のため信号は機能しておらず、
交通マヒによる大渋滞でなかなか動きません。

この間も何度も大きく長い余震があり、車の中で船酔いになりそうでした。
時間は掛かりましたが16時過ぎには帰宅が出来、自宅も実家も問題なく一安心。
ただ停電が復旧するまで数時間も掛かり、電器が灯ったのは22時頃でした。

帰宅までのタイミングが全てギリギリで、私は何とかなりましたが
未だ帰宅難民になった方や、被災地の方など、また家族間の安否の確認が出来ない
方など胸中お察し申し上げます。皆様のご無事をお祈り申し上げます。




拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :