仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
日が経つにつれ被害の甚大さが明らかになってきました。

非常に多くの方が亡くなり、また安否不明のままの方がかなりおられます。
先ずは亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また被災された方々やそのご家族の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

今日になっても体に感じる地震が継続的にあり、携帯への緊急地震速報の
警告音が昼夜問わず何度も鳴っております。

我が家は停電だけで済みましたが、これから先を考えると他人事ではありません。
停電中はランタンがあるので、とても明るく暖かい部屋で過ごすことが出来ました。
ただし、地震の揺れで火災に繋がる可能性があるので、最大限の注意が必要です。
あとは携帯のワンセグテレビと、手回し充電ラジオで情報を収集しておりました。


左側は、ワンセグテレビとAM/FMの聞ける【SONY XDV-100
充電式で、TVは5.5時間の連続使用が出来ます。
かなり前に、車のマフラーのフジツボ買った際に、プレゼント用紙があったので
応募したら当たった物なんです。嫁さんの事故入院したときにも役に立ちました。

今回の地震を受け、新たに必要と考えたアイテムを幾つか注文しましたが、
備えすぎるという事はありませんので、さらにピックアップしていこうかと思います。

近くのラゾーナ川崎は地震の影響でこの週末は臨時休業だそうです。
近所のスーパーやコンビニはいつもより客が多く、保存食をまとめ買いしている人が
多数いるようでした。この備えの気持ちがずっと続けば良いのですがねぇ。

拍手[0回]

カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
2 3 4 7
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :