仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
夕方から天気が崩れると知っていたので、洗濯物を取り込み窓を閉め、
雲の流れをネットで確認して待っていました(^_^;)

間もなくすると雷を伴った雨が降り始め、
どれだけ凄くなるのか窓からその様子を眺めていました。


雨雲本体が近づくにつれ、あちこちに雷が落ち半端ではない雨!
向かいのアパートが霞んで見えないほどのどしゃ降りです。
同時に近くに落雷が相次ぎ、『おー近い!!』 などと窓を開けて物見気分でいたところ
ドッカーン!!
画面右側にある、数十メーターしか離れていない電柱に猛烈な光りと共に爆音(*_*)
その後、少しして停電となりました。

東電の緊急車両がきて1時間ほどで停電は復旧。テレビをつけると砂嵐、
集合アンテナもやられたようでしたが5時間ほどでこちらも復旧、
日本の不具合対応の早さと技術はさすがです。

先ほど目の前で落雷があった電柱ですが、
その瞬間に何か飛び散ったのが見えたので、小雨の中ちょこっとその場へ行ってみました。


そこには電柱の先っぽに被せてあるゴムのパーツが落ちていました。
側面には落雷で出来たのであろう、穴が開いていました。

家の中だったので物見感覚でしたが、これがキャンプ場でなくて良かった…

拍手[0回]

カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
2 3 4 7
11
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :