仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
蒸し暑い日が続きますね。。(^_^;)

お天気で暑い~と思っていたら、いきなりの大雨なんて事が
結構あります。場所によっては被害が出るほどです。

そんな中、ウチの父親がやっている家庭菜園のキュウリが
こんな不格好な形になっています。

雨が降らなかったり、いきなり大雨だったりした影響が
そのままキュウリの成長過程に刻まれたようですね。

うちは趣味の範囲だから良いですが、農家の方は大変ですね。
消費者にとっても野菜が本当に高くて大変…(>_<)




拍手[0回]

洗っても洗っても.....

何とかならんものかね。。



拍手[0回]

お天気がよい日が続きますが、毎日風が強いですね。
今日も相変わらず強い風が続いています。

仕事部屋からフっと外を見ると空が暗くなってきました。
雨雲か?なんて思っていると、みるみる闇が迫ってきます。(@_@)
以下時系列に載せてありますが、こんなのは初めてです。

遠くのビルがほとんど見えなくなりました。


道行く人は目を細めて行き交っています。
外に居なくてよかった…

別の窓からの映像には、砂じんが左側へ進行して行くのがよくわかります。

砂じんの進む先には実家があるので、思わず電話を入れました。
『 わかった、窓をすべて閉めとくよ 』と父親。

モヤった状態が2時間近く続き、徐々に視界が晴れてきました。


花粉に黄砂・PM2.5そして砂じん嵐と、なんだか年々ひどい事に
なってきているように感じます。(-_-;)

駐車場の車をみると、全てが黄色くなっていました。

この砂を放置すると塗装が痛んでしまいます。
必ず流水で、早めに洗い流して下さいませ。


拍手[0回]

今朝は雪予報でしたが、それほどではなくホッ・・
それでも車の上には、うっすらと積もっていました。

連日雪の話題が続く中、近県では雪でスリップしたり立ち往生したりする
ニュースをよく見ます。都会は雪に弱いと言われていますが、
そろそろ学習出来ないものかなぁ・・


拍手[0回]

先日雪遊びを満喫したばかりですが、また雪を満喫できそうです(^_^;)

午前中はまだそれほどではなさそうでした。

…が、数時間もしないうちに、あれよあれよと積もってきました~
停めてある私の車がどんどん雪に埋もれていきます。(^_^;)

雪国の雪と違い、水分を多く含んだ重い雪なのでワイパーなどが曲がる可能性があります。
仕方なく外に出てみると道路にもかなり積もっていて、明日以降の凍結が心配。
ここ数年、こんなに雪が降った事は無いですよね。

ボイジャーにもご覧のようにかなりの積雪。

しかしこの程度の積雪なら、よく行く白馬ではお馴染みです。
ただ白馬の雪はサラサラで、息を吹きかければサーっと飛ぶし
ワイパーだけで取り払うことが出来ます。

さてと、手で雪をかき落としワイパーを立てます。(T_T)チベタイ

向かいの駐車場に停めてあるシビックもやらなくちゃ~
すでに雪に埋もれています・・・
こんな状態で、明日は普通に動くことが出来るのかなぁ(-_-;)


拍手[1回]

今日は犬友達がデイキャンプで合流です。

何年かぶりに会ってワン達も嬉しい?みたいです。
我が家のキャノにも無事再会を果たし、みんなに元気を分けてもらいました。

当時はヤンキー犬だったキャノは、キャノ姉ーと呼ばれていましたが
今ではすっかりキャノ婆ーになってしまいました(^_^;)

生きているうちにみんなに会えて良かったねキャノ(^-^)

この日は1日、雨が降ったり止んだり。
みんなでのBBQの時に、雨が降らなかったのが幸いでした。
何時間も喋って遊んで楽しかった~

日が沈む頃から雨足が強くなり、夜中にはドシャ降りで川の音が聞こえないほど。
一応水の流れを確認してテントを立てたので、特に浸水の心配することなく朝を迎えました。

今回役に立ったのが、この新しいアイテムです。

コストコで購入した折り畳み式カートです。雨が降ったり止んだりするたびに
荷物を移動したのですが、このカートのお陰でストレス無く楽々便利でした。

ラジオフライヤーを考えていたのですが、車への積み込みがネックでずっと保留に
していたのですが、このカートならスペースを取らずに良好です。
小物入れも沢山あって◎

滞在の半分は雨でしたが、そこそこ楽しい時間を過ごすことが出来ました。

帰り際には太陽が出てきて、濡れることなく撤収完了。
また秋にでも来ようかな~



拍手[1回]

息子が学校から帰宅してからお出掛けです。
今日から山梨県内の川でキャンプ~!(^^)!

息子が小学生になってからキャンプスタイルも変わってきました。

夕方の到着のため、1日目はBBQはしないで炒めしにカップ麺で簡単に済ませます。
そして私は以前と変わらず飲んだくれ~(~0~)/□

子供達は早速川で遊んでいました。

気温が20度ぐらいしかなく、川の水が冷たいのによく入るなぁ(^_^;)
一応私も水に入れる用意はしていきましたが、とても入る気にはなりませんでした。

夜は満月で、これまた美味しいお酒が頂けました。tosa

明日も楽しみましょ~










拍手[0回]

昨晩からの台風は、かなり風が強く驚きましたね~。
我が家は幸い、殆ど被害を被ることはありませんでした。

あえて言えば小学校が臨時休校になったぐらいかな。

翌朝、向かいの木の葉は、全て同方向へ靡いたままになっていました。

被災地の方々は、またもや今回の台風でご苦労をしているようです。
今では、大雪・大雨・台風の時に話題の1つとして引き合いに出されるだけで、
未だ変わらぬ現状の中でご苦労されている状態です。

私だったら、1年以上プレハブ暮らしをさせられたら発狂しますよ。ヾ(*`Д´*)ノ"

引き続き次の台風が近づいています。しっかり備えておきましょ!


拍手[1回]

昨晩から金環日食の話題で盛り上がっていましたが、今朝の天気は曇り。
奧さんと息子は外に出て、雲が切れるのを心待ちにしていたのですが・・・

部屋いた私は、たった今ピークを迎えましたという番組を見ていました。


せっかくなので表に出てはみましたが、空一面の雲で残念ながら
ピーク時の金環日食を見ることが出来ませんでした(;_;)

メガネを用意していた奥さんと息子は、ブーブー(`ε´)

しかしその後、雲が幾分か薄くなったときに欠けた太陽を見ることが出来ました。

何とか映像にも収める事ができ、一応は金環日食の波に乗ることができました。tosa

少し満たされない感がありつつも、お仕事へ切り換えです。
バックで少しぶつけてしまった、アウディーのA6をお引き取り。


テールレンズは交換ですが、バンパーもオーナー様の希望で交換となります。
弊社の部分コーティングを入れた見積金額は30万円程度。高~い(@_@)

今回は車両保険での修理ですが、もし車両保険に入ってなかったらかなりの痛手ですね。
高いのは部品代ですからね(^_-)


拍手[0回]

お天気の良い中作業をしていると、突然風が吹いて来ました。

空を見上げると黒い雲が広がりはじめ、遠くで雷鳴も轟いています。

こりゃぁ直ぐにくるな~何て思っていたら、早速ポツポツと降ってきました。
外にあった道具を片付けてホッとしたのもつかの間、突然 ドバー (@_@)!

雨ではなく雹がどしゃ降り。アットいう間に道が白くなりました。
それもかなり粒が大きく、外に止めてある車が心配になった程です。

一粒取って写真に撮りましたが、少し溶けてもこの大きさ!

もう少し大きかったら車の屋根に凹みが出来るところでした。
屋根だけで100箇所以上のデントリペアをするところです。(^_^;)

冗談はさておき、30秒ぐらいで雹は止み雨もその後直ぐに止みました。
アッという間の出来事で、まるで暴走族が走り去った様。
昔の人は暴走族をカミナリ族と呼んだのですが、よく言ったものです(^O^)

無事作業が終わり、納車するときにはすっかり良いお天気。

綺麗な状態で納車できて良かった(^_-)

拍手[0回]

明るくなり、我が家のサイトの全貌が明らかに。

今回はランドロックではなく、長年使っているドームテントとスクエアータープのセットです。
馴染んでいる事もあり、このセットの方が私は何だか落ち着きます。(^-^)

さすがに土曜日。次々とキャンパーがやってきましたが、意外にもサイトは
4割程度しか埋まらなかったので、日曜まで広々と使うことが出来ました。

他のキャンパーが居そうなときには、エアガンなどは持っては行きません。
今回はスラッグラインで、健康的な遊びをしています。
なかなかバランスが取れず、未だに渉りきることが出来ません。(^_^;)

12才で病気持ちの愛犬キャノも、少しですが冷たい川で遊びました。

今のところは、普通の生活を送ることが出来ていますが
いつお迎えが来てもおかしくないので、今を大事に生きて欲しいですね。

さて、今回の焚き火担当も息子です。

斧で薪を割ったり鉈で細かくしたりと、なかなか使えるようになってきました。

今までランタンを木に吊したりポールに掛けたりしていたのですが、
焼き物の時に手元が暗く、時々ライトを当てながら焼け具合を確認していました。

そこで新しいアイテムの仲間入りです。
 【 スノーピーク パイルドライバーPro.S 】
好きな場所にランタンを掛けられるように、ランタンスタンドをを購入。

立てるときに何本もの足が広がると、引っ掛ける危険があったので
単独で打ち込むタイプにしました。
また錆びないようにステンレス製の少し高い物にしました・・・が、
我が家は川沿いのキャンプが多いため、地中には石がゴロゴロ。
打ち込んでいる内に、尖った先っぽが曲がってしまいました~(^_^;)

ちゃんとメンテナンスするので、安いスチール製にしておけば良かったかな。


今回のキャンプは、いつもより滞在時間は少なかったのですが、
ポカポカお天気で不思議との~んびり ゆ~ぅたりと出来たキャンプでした~(^O^)

拍手[1回]

忙しい中、時間調整をしてキャンプへ行くことにしました。
学校から帰宅した息子に、支度をさせて直ちに出~発。!(^^)!

息子が小学生になった為、我が家では初めての週末キャンプです。

今週は不安定な天気が続きましたが、サイトを設営している時にはお天気は良く
夕飯時に少しパラパラ降った程度でした。

今回は灯油ランタンをメンテナンスしている暇がなかったので、
久しぶりにコールマンの2マントルを持ち出しました。

このランタンも何もしないまま置いてあったので、ポンプカップが駄目になりかけで
圧が掛からずにスカスカ。何とか応急処置をして使いました。
しかしコールマンのランタンは頑丈ですね。このマントルなんかも5年物ですよ。(@_@)

食事を終える頃には、お天気もすっかり回復して満天の星空です。

さすがに夜は冷えて、吐く息が白くなりました。

いよいよ明日は土曜日、どのぐらいのキャンパーがやって来るのかなぁ~(-_-;)

拍手[0回]

雪予報の今日、カーテンを開けると少しだけ積もっていました。

子供を登園させるため車で出掛けると、雪の降りが強くなり始め
あれよあれよと積もってきました。雪国の雪と違い重く湿っており、滑りやすいので危険。

交通量の多い道路でも、雪で白くなり始めました。

今日は出掛けずに、じっとしている方が良さそうです。

昼頃がピークだそうですが、都心の雪は嫌ですね~

外を見てみると、朝よりも雪が積もっています(^_^;) 

あとは明日朝の凍結が怖いですね。皆様もお気を付け下さいませ。



拍手[0回]

今日は中秋の名月。
我が家ではススキを飾り、お団子を盛りました(^O^)

お天気も良く、光々と輝いていました。左上の光りは、我が家の軒先です。

しかし日中の暑さたるや(-_-;)… まるで真夏の様ですね。

拍手[0回]

我が家の庭で実っているゴーヤの大群(^O^)

明日から近づいてくる台風で実が落ちないか心配。
この台風は速度が遅く、どんどん接近日が遅くなっています。

今週末から来週に掛けて、仕事がかなり入っていて
台風の影響でスケジュールが狂い始めています。
さっさと通過しないかな~

頑張れゴーヤ、頑張れ私(;_;)

拍手[0回]

例年より早い梅雨明けとなりました。
気分的には晴れ晴れですが、暑さが本格的になり既にバテそうです…
 
暑中お見舞い申し上げます。

さてさて、梅雨も明けたことだし、何処かにお出掛けしなくちゃ(^O^)



拍手[0回]

白馬で仲良しお友達が、東京の犬のイベントに来ていたようです。
嫁さんが仕事の合間に会ったところ、長野の山中で採った山菜をくれました(^o^)
 
ゼンマイにコゴミ、ウドにヤマワサビ。

早速夕飯に天ぷらやおひたしにして頂きました~。
自然豊かな白馬に永住したいけど、仕事がないなぁ…



拍手[0回]

保険仕事で相模原へ
国道246のバイパスを降り、129へ曲がるところから見える景色です。

奧に見えるは、丹沢連山。
仕事を止めて直進したい~( ´△`)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
(04/14)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :