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過去に何度か、水回りを修理しているお車がまた入庫。
納車後しばらくは調子が良いのですが、困りました。(-_-;)
しばらく走ると冷却水が減り、警告メッセージが出ます。
ボンネットを開けると、確かにクーラントの匂い。
しかし、漏れを目視で確認できません。
完全に冷えたところで、水回りに圧を掛けて強制的に水漏れを誘発。
サブタンク辺りと、サーモスタット付近から霧状の水漏れを発見。
何度もばらしているので、簡単に作業スペースを確保できました。
今回は、部品交換をせずに修理し、様子を見てみます。
元の状態に組み直し、エアー抜きして完成です。
明日、もう一度加圧テストをして漏れが無いかチェックです。
その他に、頼まれていませんが、気になるメーターの警告灯。
ASCの警告灯です。いわゆる、横滑り防止やアンチロックブレーキの類い。
メーカーによって、様々な呼び名があるため面倒です。(^^;)
今回は足回りではなく、スロットル関係の不具合のようです。
こちらも部品交換せずに、応急処置で警告灯は消えました。
その後、試乗しても点きません。(^_-)
あす最終チェックして、問題なければ納車できます。
納車後しばらくは調子が良いのですが、困りました。(-_-;)
しばらく走ると冷却水が減り、警告メッセージが出ます。
ボンネットを開けると、確かにクーラントの匂い。
しかし、漏れを目視で確認できません。
完全に冷えたところで、水回りに圧を掛けて強制的に水漏れを誘発。
サブタンク辺りと、サーモスタット付近から霧状の水漏れを発見。
何度もばらしているので、簡単に作業スペースを確保できました。
今回は、部品交換をせずに修理し、様子を見てみます。
元の状態に組み直し、エアー抜きして完成です。
明日、もう一度加圧テストをして漏れが無いかチェックです。
その他に、頼まれていませんが、気になるメーターの警告灯。
ASCの警告灯です。いわゆる、横滑り防止やアンチロックブレーキの類い。
メーカーによって、様々な呼び名があるため面倒です。(^^;)
今回は足回りではなく、スロットル関係の不具合のようです。
こちらも部品交換せずに、応急処置で警告灯は消えました。
その後、試乗しても点きません。(^_-)
あす最終チェックして、問題なければ納車できます。